てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 豚骨拉麺 昇家(2)

2016年03月30日

豚骨拉麺 昇家(2)

浦添市の大平インターチェンジ近くにあるラーメン屋さんです。
現場の帰りに、上司と2人で、昼食をいただこうと、「和風らぁめん はるや」に行く予定でしたが、閉まっていたので、お隣のこのお店におじゃましました。
こちらは、7年ぶりくらいに訪れます。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりよした店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
ちょうど昼前だったので、お客さんは、私達以外に、男性がひとりさん、男性2人組、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
豚骨拉麺 昇家(2)

豚骨拉麺 昇家(2)

メニューは、とんこつベースのラーメン中心で、とんこつ醤油、とんこつ魚介、とんこつ塩、限定ラーメン、つけめん、台湾まぜそばがあり、他サイドメニューで、がっつりギョーザ、たまごチャーハン、ねぎ玉チャーシュー丼、ごはん、SETメニュー、トッピングメニュー、瓶ビール等があります。
豚骨拉麺 昇家(2)豚骨拉麺 昇家(2)豚骨拉麺 昇家(2)

豚骨拉麺 昇家(2)豚骨拉麺 昇家(2)豚骨拉麺 昇家(2)

豚骨拉麺 昇家(2)

今回は、限定ラーメンの”覇王 大860円”をいただきました。
辛さは5段階で、1は初心者向け、2はまあまあな辛さ、3から一気に上昇、4は辛いっていうか痛い、5覇王!!!!!だそうで、今回は辛さ2にしました。
麺も、太麺、細麺から選べるそうで、お店の方にオススメを聞いて、太麺にしました。
スープは、濃厚で結構辛さも効いていますが、コクがあり、旨いです。
豚骨拉麺 昇家(2)

具は、なるとの他、たっぷりのシャキシャキのもやしものっていて、辛いスープにさっぱり感を与えてくれます。
豚骨拉麺 昇家(2)

さらに、チャーシューもスープにマッチしてます。
豚骨拉麺 昇家(2)

太麺は、コシもしっかり!歯応えがあり、めちゃ旨です。
豚骨拉麺 昇家(2)

スープにしっかりパンチが効いているので、おろしニンニクのみ途中で投入して、味の変化を楽しみました。
豚骨拉麺 昇家(2)

相方は、”とんこつ醤油 並700円”の”とろ~り味玉100円”トッピングでした。
これも、美味しそうでしたよ。
豚骨拉麺 昇家(2)

こちらは、久々に訪れましたが、豚骨ラーメン好きな私にとって、すごく好みの味で、大満足でした。
しかも、この日は、上司にご馳走していただきましたよ。
ありがとうございます。
家からも近いので、ぜひまた寄らせていただきます。。
豚骨拉麺 昇家(2)

豚骨拉麺 昇家(しょうや)
浦添市仲間1-5-3 めぐみビル 1F
TEL:098-878-1124
地図はこちら
営業時間:平日・日曜日11:00~24:00、金・土曜日11:00~01:00
定休日:なし(正月、旧盆を除く)
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。