2016年04月08日

PUB LOUNGE EMARALD

北中城村島袋にある言わずと知れた老舗のステーキ屋さんです。
10年前くらいにおじゃまして以来、久々に訪れました。
当時からリニューアルしてとてもきれいな店内は、いくつかのフロアに分かれていて、カウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、家族連れ、カップル、男性のグループがいらっしゃっていて、外人さんも多かったです。
PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

メニューは、ジャンボステーキ、ハンバーグステーキ、フィレミニヨンステーキ、沖縄サーロインステーキ、シュリンププレート、魚のソテー、ペスカトーレ、チキンのカツレツチーズ焼き、チキンのソテートマト&バジルソース、エメラルドランチ、キッズプレート、シュリンプカクテル、海鮮サラダ、フランクフルト、スモークサーモン、お刺身盛り、パスタ、ピザ、ピラフ、カレー、デザート、定食類、エビフライ、うな重、炒め物、味噌汁等があります。
ドリンクは、ソフトドリンク、ビール、ワイン、シャンパン、カクテル、ウイスキー、泡盛、日本酒等があります。
PUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

今回は、一番人気の”エメラルド特製ジャンボステーキ(約350g)(フライドポテト、グリーンピース・コーン・人参添え)(スープ&サラダ、ライスorパン付)2150円”をお願いしました。

先に、”サラダ”と”スープ”が出てきました。

”サラダ”は、ゴマドレッシングで美味しくいただきました。
PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD

”スープ”は、昔ながらの味わい!クリーミーですごく美味しいです。
PUB LOUNGE EMARALD

途中で、胡椒をかけてパンチを効かせます。
PUB LOUNGE EMARALD

私は”ライス”、相方は”パン”をいただきました。
PUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALD

”エメラルド特製ジャンボステーキ”は、ミディアムレアでお願いしました。
PUB LOUNGE EMARALD

オススメの食べ方に従い、いただきました。
PUB LOUNGE EMARALD

まずは何も漬けずに、いただきましたが、肉厚ですが、すごくやわらかく、肉の旨みもしっかりしていて、とても美味しいです。
PUB LOUNGE EMARALD

次に塩コショウだけでいただくと、シンプルですが、スパイシーになり、美味しいです。
PUB LOUNGE EMARALD

次に、おろしにんにくだけをつけていただきます。
ここのにんにくはちょっと酸味も効いてて、その風味が食欲をそそります。
PUB LOUNGE EMARALD

最後に、ステーキソースとおろしにんにくをまぜたものをつけていただきます。
酸味とスパイスの効いたステーキソース+にんにくがすごくお肉にマッチして、めっちゃ旨いです。
PUB LOUNGE EMARALD

添えられているホクホクの”フライドポテト”や”グリーンピース・コーン・人参”も一緒に美味しくいただきました。
PUB LOUNGE EMARALDPUB LOUNGE EMARALD

こちらは、からり久しぶりに訪れましたが、値段は高くなっているものの、お肉のクオリティは高い印象でした。
想像しただけでまた食べたくなります。
ぜひまた寄らせていただきます。
PUB LOUNGE EMARALD

PUB LOUNGE EMARALD(エメラルド)
北中城村字島袋311
TEL:098-932-4263
地図はこちら
営業時間:月~土曜日10:00~23:30(L.O.22:30)、日曜日11:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部)の記事

誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。