てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @中部 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部 › 仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

2015年10月15日

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

沖縄市美原にある仙台名物牛タン おいしい菜の店です。
以前、たまたまネットで見かけて、牛タンをはじめ、お料理が美味しそうで、とても行ってみたかったお店です。
靴を脱いで上がる店内は、カウンター席とテーブル席の座敷になっております。
お客さんは、私達以外に、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

メニューは、牛タン、こだわりのお肉、こだわりの逸品、おいしい菜(サラダ)、こだわりの牛系拉麺等があります。
ドリンクは、ビール、サワー&酎ハイ、日本酒&梅酒、泡盛、生搾りサワー、焼酎、ソフトドリンク等があります。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

また、私が以前おじゃましたことのある隣の「幸村」と姉妹店なのかな?店内のキッチンが繋がっているようで、「幸村」のメニューからも注文可能です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

まずはいつもの”オリオンドラフト450円(税別)”をいただきました。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

ハンドルキーパーの相方は、”オリオンクリアフリー(ビン)380円(税別)”をいただきました。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

お通しは”枝豆”でした。
定番ですが、ビールのお供に最高です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”フロリダサラダ(アボカドとグレープフルーツとトマトの入ったサラダ)626円”です。
バジルチーズドレッシングでいただきます。
大好きなアボカドの風味、グレープフルーツの甘酸っぱさを生かしたドレッシングで、野菜・フルーツを美味しくいただけて、よかったです。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”特選 牛タンユッケ950円”です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

野菜、ネギ、黄身、タレとよ~く混ぜていただきます。
ユッケのタレの味と、黄身のまろやかさと一緒に、やわらかな肉の旨みが口に広がり、とても美味しいです。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”厚切り 牛タン焼き1274円”は、塩orタレorミソから選べますが、今回は定番の”塩”でお願いしました。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

牛タン独特の歯応えがあり、噛むほど美味しさがしっかり伝わり、めちゃ旨です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”宮古特産 本あわび茸炭火焼ポン酢518円”です。
コリコリ食感がたまりません。
ポン酢でさっぱりと、いただきました。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”石焼 牛タンシチュー842円”です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

かなりアツアツですが、牛タンが口でとろけるほど、やわらかく煮込まれていて、コクのある濃厚なスープと一緒にいただくと、激ウマです。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”麦ご飯”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”牛タンシチュー”と一緒に美味しくいただきました。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

芋焼酎の”つぶやき紋次郎 一合680円”です。
芋の風味もほどよく、すっきりとした味わいで、なかなか旨いです。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”太陽のマテ茶鶏 炭火黒焼き810円”です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

マテ茶を配合し、植物性飼料100%で育った鶏を使用しているそうで、炭火で焼かれ香ばしく、鶏肉はやわらかジューシーで、すごく旨いです。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

”牛タンと牛バラの牛骨辛麺(一人前)864円”です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

スープには、牛ゲンコツ、牛テール、牛スジ、鶏ガラ、野菜、シジミ又はアサリをじっくり煮込んでいるそうで、濃厚で辛さも際立っていますが、出汁の旨みも出ていて、さらに、具の牛タン・牛バラもよ~く煮込まれ、やわらかく旨いです。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

また、麺は、軟らかすぎず、のど越しもよく、めちゃ旨で、〆に最高の一品です。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

こちらは、値段は若干高めですが、お料理はすごく美味しくて、よかったですよ。
いいお店でしたので、ぜひまた寄らせていただきます。
仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗

仙台名物牛タン おいしい菜の店 正宗
沖縄市美原4-3-6 1F
TEL:098-939-8989
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
すき家 沖縄登川店
すき家 沖縄登川店(2016-06-05 12:00)

mati-café
mati-café(2016-03-28 12:00)

すき家 58号北谷店
すき家 58号北谷店(2016-03-13 12:00)

串揚げ Shion
串揚げ Shion(2016-03-07 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。