てぃーだブログ › や~さん堂 6 › BAR @南部 › 酒の宮里

2016年04月12日

酒の宮里

那覇市安里の栄町にある酒屋さんです。
いろんなブログで紹介されていて、お酒の種類が豊富で、昼の3時から開いているとのことで、さっそくおじゃましてきました。
この場所は、以前、別のBARだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとした店内は、カウンター席となっており、棚やテーブルにたくさんのお酒が並んでいます。
お客さんは、私以外に、以前おじゃましたことのある「わいんシャープ 波ぬ花」の女将さんがおひとりでいらっしゃいましたよ。
酒の宮里

酒の宮里

酒の宮里

メニューは、ビール、おつまみ、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎、泡盛、スピリッツ、リキュール、簡易カクテル等があります。
フード持ち込み自由でチャージ無料です。
お酒には、リボンが描けてあり、これで値段を判別します。
酒の宮里酒の宮里酒の宮里

まずはまだ飲んだことのないビール”モデロ エスペシャル(メキシコ)400円”をいただきました。
コロナビールをさっぱりとした感じで、苦みは控えめで、飲みやすいです。
酒の宮里

おつまみは”サメジャーキー300円”をいただきました。
ネーミングに惹かれて注文しました。
酒の宮里

炙った方が旨いということで、ライターで炙っていただきました。
美味しくて、お酒にすごく合いますね。
酒の宮里

メキシコの”デイ オブザ デッド”は、いろんな種類があるんですね。
酒の宮里

”デイ オブザ デッド DOA IPA(メキシコ)500円”は、ホップの苦みとフルーティさがたまりません。
酒の宮里

”デイ オブザ デッド Chocolatl Stout(メキシコ)500円”は、チョコレートの甘い香りがすごい!飲んでみると、甘味はなく、苦みもそれほど強くないが、酸味があり、パンチも効いています。
酒の宮里

”LAPHROAG TRIPLE WOOD(ラフロイグ トリプルウッド)”です。
ラフロイグ独特のピーティな味わいですが、いつものより角が取れて丸みのある味わいです。
酒の宮里

”チョコレート300円”です。
ウイスキーのつまみにバッチリです。
酒の宮里

”ARDBEG UIGEADAIL(アードベッグ ウーガダール)”です。
香りもピーティさも、塩気も強く、結構パンチの効いてて、大好きです。
口の中を刺すような刺激もたまりません。
酒の宮里

”TALISKER Distillers Edition(タリスカー ディスティラーズ・エディション)”です。
ピーティさは控えめですが、飲んだ瞬間の甘みと、鼻に抜ける感じが心地よいです。
酒の宮里

”LAGAVULIN Distillers Edition(ラガヴーリン ディスティラーズ・エディション)”です。
ピーティさもしっかりとした奥深い味わいです。
酒の宮里

”HEAVEN HILL Old Style bourbon(ハイボール)”です。
まろやかで飲みやす味わいです。
酒の宮里

”FERNET-BRANCA(フェルネット ブランカ)”です。
薬草系のお酒で、苦みが強めですが、個人的には好きです。
酒の宮里

こちらは、安価でいろんなお酒が気軽にいただけるのが、素晴らしいですね。
店長の松田さんの人柄も最高で、お酒の話、BARの話等で、盛り上がり、旨いお酒と共に、とても楽しい時間を過ごすことができました。
酒の宮里

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
酒の宮里

酒の宮里
那覇市安里388-9
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Elote TEQUILA BAR
Elote TEQUILA BAR(2016-08-08 12:00)

SORIANO(2)
SORIANO(2)(2016-08-06 12:00)

Jr.s BAR TENDER
Jr.s BAR TENDER(2016-07-30 12:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

Bar Bougainvillea(5)
Bar Bougainvillea(5)(2016-07-02 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
こんにちは。m(^^)m
ブログでのご紹介ありがとうございます。

一点だけ訂正していただきたいことがありまして、投稿させていただきます。

本店の営業時間は、15時(昼3時) ー 24時(夜12時) ラストオーダー23:30 となっております。
お手数ではありますが、編集していただけたら幸いに存じます。

新しいお酒も入荷しておりますので、また気軽に遊びにいらして下さい。m(^^)m
Posted by 酒の宮里 栄町店 at 2016年04月12日 13:00
酒の宮里 栄町店さん、こんばんは!
先日は、美味しいお酒と楽しい会話で、とてもいい時間を過ごすことができました。
こちらこおそ、どうもありがとうございました。

やっとブログに掲載させていただきましたが、営業時間に誤りがあったようで、どうもすみませんでした。
さっそく訂正させていただきましたので、お手数ですが、確認お願いします。

新しいお酒も入荷されたそうで、楽しみです。ぜひまた寄らせていただきますね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年04月19日 21:56
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。