てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 沖縄そば @南部 › 沖縄すば処 月桃

2016年05月01日

沖縄すば処 月桃

那覇市安里の安里三叉路と安里十字路の間にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、寄宮に本店があり、そこにはかなり昔に行ったことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
かなり小さな店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席のみとなっております。
お客さんは、スーツ姿の男性3人がいらっしゃいましたよ。
沖縄すば処 月桃

メニューは、シンプルに、沖縄そば、ソーキそば、じゅうしいのみです。
沖縄すば処 月桃

沖縄すば処 月桃

今回は、”ソーキそば650円”と”じゅうしい150円”をお願いしました。

”ソーキそば”は、真昆布使用あっさりダシかこってりダシを選べますが、今回はあっさりダシをお願いしました。
スープは、あっさりとした味わいですが、コクがあって、美味しいです。
沖縄すば処 月桃

具は、ソーキ、かまぼこ、ネギのみです。
ソーキは、やわらかく味もスープにマッチしています。
沖縄すば処 月桃沖縄すば処 月桃

麺は手打ちそばで、つるっとのどごしよく、歯応えもあり、めちゃくちゃ旨いです。
沖縄すば処 月桃

途中で紅生姜と七味を投入し味の変化を楽しみました。
沖縄すば処 月桃沖縄すば処 月桃

”じゅうしい”です。
沖縄すば処 月桃

椎茸も入ってて優しい味わいで、美味しいです。
沖縄すば処 月桃

こちらのそばは、相変わらずの美味しさで、大満足でした。
遅い時間まで開いているのも、ありがたいですね。
ぜひまた寄らせていただきます。

沖縄すば処 月桃
那覇市安里3-1-8
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:19:00~02:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
和日助
和日助(2016-07-04 12:00)

若狭パーラー
若狭パーラー(2016-05-04 12:00)

沖縄そば 街角
沖縄そば 街角(2016-03-15 12:00)

あらた食堂
あらた食堂(2016-01-11 12:00)

そば処 天妃そば
そば処 天妃そば(2015-12-23 12:40)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。