てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 沖縄そば @南部 › 若狭パーラー

2016年05月04日

若狭パーラー

那覇市若狭の住宅街にある沖縄そばが有名な老舗のパーラーです。
以前にもおじゃましたことがありますが、それ以来なかなか足を運べていなくて、10年ぶりくらいに訪れました。
お店は、道路に面した屋外のカウンター6席のみで、窓口注文・料金支払を行います。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしき中年カップルがいらっしゃいましたよ。
若狭パーラー

若狭パーラー

メニューは、卵焼き豚肉そば、生卵豚肉そば、卵焼きそば、豚肉そば、生卵そばがあり、サイドメニューで、いなりすし、替え玉めんがあります。
若狭パーラー若狭パーラー若狭パーラー若狭パーラー

若狭パーラー

今回は、”卵焼き豚肉そば500円”と”いなりすし100円”をお願いしました。

出て来た”卵焼き豚肉そば”の写真を撮っていると、お店のご主人が、「紅ショウガをのせると、きれいに撮れるよ。」とおっしゃっていたので、先に紅生姜をのせました。(笑)
”卵焼き豚肉そば”は、スープは濃厚ですが、しつこくなく懐かしい味わい!旨いです。
若狭パーラー

具の卵焼きは、シンプルで素朴な味ですが、これが濃厚なスープによく合います。
若狭パーラー

豚肉は、小さいのが数個入っていて、ほどよい歯応えでスープの味もしみて、旨いです。
若狭パーラー

他、かまぼこ、ヨモギも入っています。
若狭パーラー若狭パーラー

麺は、のど越しもよく、旨いですが、個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
若狭パーラー

途中で、コーレーグースも投入し、味にパンチを加えました。
若狭パーラー

”いなりすし”です。
若狭パーラー

結構、大きくて食べ応えがあります。
これと、そばで、お腹いっぱい満腹になりました。
若狭パーラー

5th Elementsさん、BENIさんも、来られたようで、サイン入りのパンフレットが貼られていましたよ。
若狭パーラー若狭パーラー

こちらのそばは、手頃な値段の割に、相変わらずの美味しさでした。
また、通り沿いの屋外で食べるので、また新鮮な雰囲気で、より美味しく感じます。
ぜひまた寄らせていただきます。

若狭パーラー
那覇市若狭2-14-6
TEL:098-861-6492
地図はこちら
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
和日助
和日助(2016-07-04 12:00)

沖縄すば処 月桃
沖縄すば処 月桃(2016-05-01 12:00)

沖縄そば 街角
沖縄そば 街角(2016-03-15 12:00)

あらた食堂
あらた食堂(2016-01-11 12:00)

そば処 天妃そば
そば処 天妃そば(2015-12-23 12:40)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。