てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › ダイニングバー @南部 › カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

2016年05月23日

カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

那覇市松尾の浮島通りにあるCAFÉ&BARです。
たまたま、ネットで見かけて、お料理、お店の雰囲気が良さそうで、とても行ってみたかったお店です。
大きな窓のお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席6席とテーブル席、奥に半個室状のソファー席があります。
お客さんは、常連さんが多いようで、私以外に、女性の3人組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

メニューは、おつまみ、サラダ、燻製、肉料理、揚げ物、オムレツ、チャンプルー、石焼きタコライス、パスタ、アヒージョ、お食事プレート類、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ビアカクテル、泡盛、ウィスキー、スピリッツ、カクテル、ハイボール、サングリア、焼酎、梅酒、フロート、ワイン、コーヒー、果実ジュース、ソフトドリンク等があります。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェカフェ×酒場 浮島フロートカフェカフェ×酒場 浮島フロートカフェカフェ×酒場 浮島フロートカフェ

カフェ×酒場 浮島フロートカフェカフェ×酒場 浮島フロートカフェカフェ×酒場 浮島フロートカフェ

まずは”オリオンサザンスター生300円”をいただきました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”本日の日替わりおつまみ三種盛り500円”は、”ソーセージ、鮭フレークの燻製マヨ+クラッカー、ピクルス”でした。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”ソーセージ”は、ビールのお供にいいですね。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”鮭フレークの燻製マヨ+バケット”は、鮭フレークの薫製の風味がよく、塩気が効いて、お酒に合います。
バケットと一緒に美味しくいただきました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”季節のピクルス”は、結構酸味が効いていますね。
個人的には、セロリがすごく旨かったです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”アメリカンハイボール500円”もいただきました。
旨いです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”手ごね浮島ハンバーグ700円”です。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

切ると肉汁たっぷりジューシーですごく旨いです!
デミグラスソースは、濃厚で強めな味です。
個人的にはもう少しあっさり目でもいいかな!
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”白ワインのロゼ風サングリア500円”です。
フルーティで甘酸っぱくて、美味しいです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”自家製スモーク盛合せ700円”は、”島豆腐、ソーセージ、枝豆、鶏”でした。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”島豆腐”は、ほどよい歯応えの食感がいいですね。
個人的には、もう少しスモークの風味が強い方が好みです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”ソーセージ”は、ほんのり燻製の香りのソーセージは美味しいです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”枝豆”は、思ったほどほどスモークは効いてなかったですが、好きでついつい手が伸びます。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”鶏”は、スモークの香りが薄切りの鶏肉の味を引き立てます。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”本日のワイン赤600円”は、”コノスル”でした。
比較的安価ですが、好きなワインです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”お得になるSET!!チーズ好きの送る自家製クリームチーズ&チーズINオムレツ1100円→900円”もいただきました。

”自家製クリームチーズ”です、
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

かかっているメイプルシロップの甘さと、すごく合いますね。
クラッカーにのせて美味しくいただきました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”チーズINオムレツ”です。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

ケチャップをかけていただきます。
ふわふわのオムレツに、チーズがアクセントになって、旨いです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

いつもの”ジンリッキー700円”もいただきました。
すっきり辛口で美味しいです。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

〆に大好きな”アードベッグ10年”をいただきました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

こちらは、美味しいお料理とお酒が楽しめて、よかったです。
お店は、店長で鹿児島県出身の伊庭智弘さん、スタッフで北海道出身の小黒夏美さんおふたりでされていて、おふたりともすごく親しみやすく、出身地の話、お酒の話、お店の話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

あとで、来られた常連の男性のお客さんとも、いろいろお話で来てよかったです。




それから、約1ヶ月後。。。
今回は、いつも仕事やプライベートでお世話になっている方に、誘われた昼飲みのハシゴの4軒目で訪れました。
お客さんは、私達以外に、男性おひとりさん、男女3人組がいらっしゃいましたよ。

まずはいつもの”ジンリッキー700円”をいただきました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

相方のひとりは、”コーラ400円”をいただきました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

”鳥の唐揚げ600円”です。
衣サクサク、ジューシーで旨いです。
お腹いっぱいでしたが、ついつい手が伸びてしまいます。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

無性に”本日のワイン赤600円”が飲みたくなったので、それもお願いしました。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

今回は、さすがに4軒目でしたので、長居はできませんでしたが、とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
カフェ×酒場 浮島フロートカフェ

カフェ×酒場 浮島フロートカフェ
那覇市松尾2-12-36 2F
TEL:098-943-9650
地図はこちら
営業時間:18:00~26:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。