てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › お酒と京もん あいのひ(3)

2015年08月12日

お酒と京もん あいのひ(3)

浦添市城間にある京風居酒屋さんです。
こちらは、以前にもおじゃましたことがあり、お料理・雰囲気ともすごくいいお店でしたので、再度おじゃましてきました。
前回の記事は、こちらです。

和をイメージさせるようなきれいで落ち着いた雰囲気の店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、年配の男女3人組、男性3人組、カップルが2組がいらっしゃいましたよ。
お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ(3)

メニューは、京都の食材を使った京風のお料理が中心で、おばんざい、さかな、京もん、肴、焼いたん、揚げたん、飯、甘味等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、梅酒、焼酎、泡盛、京都名物、ワイン、ノンアルコールドリンク等があります。
お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)お酒と京もん あいのひ(3)

まずは大好きな”キリン ハートランド生ビール520円”をいただきました。
お酒と京もん あいのひ(3)

今回も、”おまかせ3品ちょこっと盛り(にしんと茄子の炊いたん、さばの味噌煮、ポテトサラダ)880円”からスタートです。
お酒と京もん あいのひ(3)

”にしんと茄子の炊いたん”は、あっさりですが、コクのある出汁がしっかりしみたにしんと茄子が激旨です。
また、食べたいなぁ。。。
お酒と京もん あいのひ(3)

”さばの味噌煮”は、味噌の味付けが絶妙!お酒にも合いますが、すごくご飯が欲しくなります。
お酒と京もん あいのひ(3)

”ポテトサラダ”は、定番ですが、味も濃すぎず、じゃがいもの味を生かした好みの味です。
お酒と京もん あいのひ(3)

”伏見とうがらしの炊いたん500円”です。
ピリッとした辛さが、日本酒に合いますね~。
お酒と京もん あいのひ(3)

”日本酒(山本源兵衛の吟醸生酒)一合800円”です。
香りもよく、すっきり辛口で、旨いです。
お酒と京もん あいのひ(3)

”くじらのゆっけ700円”です。
お酒と京もん あいのひ(3)

ユッケ独特の甘めのタレに、ミルキーな鯨肉が合いますね~。
これに黄身を絡めると、まろやかになり、より美味しさアップです。
お酒と京もん あいのひ(3)

”能登珍味 巻鰤~まきぶり~ぶりの塩漬け600円”です。
お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ(3)

結構、塩気が強いので、きつければ、日本酒につけて、和らげて下さいとのことですが、個人的には、この塩気と魚の風味にハマってしまい、そのままでも十分でした。
めっちゃ日本酒がすすみます。
お酒と京もん あいのひ(3)

”日本酒(玉川 Ice Breaker 純米吟醸無濾過生酒(京都))800円”です。
ロックでいただきます。
氷が溶けていくにしたがって、味の変化を楽しみます。
爽やかな味わいで、旨いです。
お酒と京もん あいのひ(3)

”一汐きんき一夜干し980円”です。
お酒と京もん あいのひ(3)

身がふっくらとして、旨い!ほどよく塩気が効いて、お酒にも合います。
お酒と京もん あいのひ(3)

”酒かすとチーズと干しぶどう380円”です。
お酒と京もん あいのひ(3)

ラムレーズンをイメージさせる味わいで旨い!クッキーとともいただきます。
日本酒はもちろん、ワインとも合いそうです。
お酒と京もん あいのひ(3)

”日本酒(白木久(しらきく)ミルキーウェイ 夏酒 純米生原酒(京都))780円”です。
ネーミングどおり甘味のある爽やかな味わいです。
お酒と京もん あいのひ(3)

”からすみ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
日本酒のアテに最高です。
お酒と京もん あいのひ(3)

こちらは、相変わらず、お店の雰囲気、お料理とも最高で、いいお店です。
また、イケメンオーナーさん、美人スタッフさんの丁寧な接客もよくて、大満足でした。
お酒と京もん あいのひ(3)

お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
お酒と京もん あいのひ(3)

お酒と京もん あいのひ
浦添市城間2-12-14 101
TEL:098-878-3292
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日(月曜日祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。