てぃーだブログ › や~さん堂 6 › BAR @南部 › BAR ごとう

2015年08月27日

BAR ごとう

那覇市牧志の久茂地川沿いにある最近オープンしたBARです。
こちらのマスターが前から、私のブログをよく見てくれていたようで、ブログによく足跡が残っていたので、とても気になっていたお店です。
ちなみに、この場所は以前、別のレゲエバーだった頃にもおじゃましたことがありますよ。
和のテイストが素敵な落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
BAR ごとう

BAR ごとう

BAR ごとう

また、壁際の小さな庭園もきれいです。
BAR ごとう

この日は、夕方の豪雨の中でしたので、お客さんは、私以外に、若いカップルが1組いらっしゃいました。

ドリンクメニューはありませんが、レアなウイスキーを中心に、ビール、カクテル等いろいろ揃っております。
フードは、おつまみ系が中心ですが、それぞれこだわりが感じられます。
BAR ごとう

まずは瓶ビールの”Estrella Galicia(スペイン)”をいただきました。
ほどよい苦みとキレがあり、旨いです。
BAR ごとう

お通しは、定番の”ピーナッツ”です。
BAR ごとう

”ムール貝のオイルビネガーマリネ500円”です。
BAR ごとう

オイル漬けでやわらかく味のしみたムール貝が旨い!お酒がすすみます。
BAR ごとう

”枝豆(群馬産)”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
ビールのお供にバッチリです。
BAR ごとう

”ジンリッキー”です。
ジンは、”THE BOTANIST”というアイラ島の酒造所でつくられたものを使用しており、辛さは控えめですが、上品で深~い味わい!旨いです。
また、グラスはバカラのものだそうで、そんな高級グラスとは縁のない私は、ちょっと緊張しました。
BAR ごとう

”牛肉の赤ワイン煮込み1000円”です。
BAR ごとう

イメージしたのとちょっと違っていましたが、やわらかく煮込まれたお肉がすっごく美味しい!キノコ、チンゲン菜も入ってバランスがいいですね。
BAR ごとう

”BASTILLE 1789(フランスウイスキー)”は、初めていただきました。
香りがよく、やわらかで飲みやすいです。
BAR ごとう

”アルベアル・フィノ・ラ・スルタナ(スペイン)”は、ちょこっと味見させてもらいました。
酸味と甘みのあるちょっと不思議な味わいです。
BAR ごとう

”若鶴サンシャイン シングルモルト20年”です。
これは、富山県の日本酒蔵元の若鶴酒造さんが20年以上前に蒸留していたシングルモルトウイスキーだそうで、アイラモルトのような粗さはなく上品な味わいで、美味しいです。
BAR ごとう

”アラン ラバーズチョイス”です。
香りもよく甘みもあって、飲みやすいです。
BAR ごとう

”アードベッグ スーパーノヴァ”です。
希少だそうで、じっくり味わいました。
まろやかでコクのある深い味わいで、旨いです。
BAR ごとう

”ベルタ ロッカニーヴォ”です。
ブランデーのような甘みがあって、飲みやすくすーっと入っていきます。
BAR ごとう

かわいい”スプーン型チョコレート”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
ウイスキーのつまみに最高です。
BAR ごとう

”ラフロイグ15年”です。
いつもの飲んでいるものより、ピーティさはやや控えめですが、シングルモルトの独特の風味がすごくよくて、旨いです。
BAR ごとう

イケメンマスターの五島さんは、私が以前おじゃましたことのある「バーバリーコースト」、「クレセントレイク」、「マンジャーモ」、「カフェ リポーズ」におられたそうで、お酒の知識や話題も豊富な上、お話もすごく上手で、接客も素晴らしいです。
BAR ごとう

旨いお酒、希少なお酒、美味しい料理をいただきつつ、会話も楽しみながら、とてもいい時間を過ごせましたよ。
とても居心地が良くて、ついつい長居したくなるお店です。
ぜひまた寄らせていただきます。
※ 荒天のため、画像の写りは悪くてすみません。お店の外観も、和の雰囲気を取り入れていて、きれいです。
BAR ごとう

BAR ごとう
那覇市牧志1-13-12
TEL:090-7586-8108
営業時間:18:00~03:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Elote TEQUILA BAR
Elote TEQUILA BAR(2016-08-08 12:00)

SORIANO(2)
SORIANO(2)(2016-08-06 12:00)

Jr.s BAR TENDER
Jr.s BAR TENDER(2016-07-30 12:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

Bar Bougainvillea(5)
Bar Bougainvillea(5)(2016-07-02 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。