てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @南部 › 千杯屋 新都心店

2015年10月14日

千杯屋 新都心店

那覇市天久にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメン食べ歩きのブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、気になっていたお店です。
この場所は、以前別のラーメン屋さんだった頃にもおじゃましたことがありますよ。
明るく広い店内は、以前とほとんど変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に入店したので、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
千杯屋 新都心店

千杯屋 新都心店

メニューは、豚骨ラーメン、つけ麺、塩豚骨ラーメン、セットメニュー、トッピング、飲み物、ご飯、チャーハン、餃子、定食等があります。
千杯屋 新都心店千杯屋 新都心店

千杯屋 新都心店千杯屋 新都心店

今回は、”豚骨味玉800円”、”麻婆豆腐+330円”、”ライス100円”をお願いしました。
千杯屋 新都心店

”豚骨味玉”です。
スープは豚骨の香りが強い感じでしたが、いただいてみると、割とあっさりめの味わいでしたよ。
千杯屋 新都心店

具は、メンマ、海苔、ネギ、味玉、チャーシューがのっております。
千杯屋 新都心店千杯屋 新都心店

千杯屋 新都心店

味玉は半熟加減がいい感じですね。
チャーシューはかなり薄めですが、スープになじんで、なかなか旨いです。
千杯屋 新都心店千杯屋 新都心店

麺は硬めでオーダーしたので、茹で加減は悪くないですが、個人的にはもう少し硬めが好みです。
千杯屋 新都心店

途中で、紅ショウガ、おろしニンニクを投入し、味にパンチを与えて、いただきました。
千杯屋 新都心店千杯屋 新都心店

”ライス”は、やや硬めで、好みの炊き加減です。
千杯屋 新都心店

”麻婆豆腐”です。
千杯屋 新都心店

ピリ辛さはありますが、結構薄味でしたよ。
千杯屋 新都心店

こちらは、豚骨系のラーメンにしてはあっさり系の印象でしたよ。
豚骨ラーメン大好きな私的には、もう少しこってり系が好みかな!

でも、注文し出てくるのも早いし、駐車場も広く、席もゆったりとして、とても利用しやすいお店です。
機会があれば、また行ってみようと思います。
千杯屋 新都心店

千杯屋 新都心店
那覇市天久2-18-15
TEL:098-861-8001
地図はこちら
営業時間:11:00~01:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
支那そば かでかる
支那そば かでかる(2016-06-08 12:00)

琉球新麺 久-KYU-
琉球新麺 久-KYU-(2016-05-08 12:00)

琉球チルダイ
琉球チルダイ(2016-04-03 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。