てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @南部 › 琉球チルダイ

2016年04月03日

琉球チルダイ

那覇市牧志にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメン屋さんのブログで紹介されて、評判がよかったので、さっそく行ってきました。
この場所は、若い頃、カレー屋さんだった時にも来たことがあります。
こじんまりとした店内は、テーブル席2席、座敷が 席あります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
琉球チルダイ

琉球チルダイ

琉球チルダイ

琉球チルダイ

琉球チルダイ

メニューは、期間限定の2種類のラーメンと、島豚餃子、ドリンクメニューのオリオンビール、サザンスター、泡盛、コーラ・オレンジ等があります。
琉球チルダイ

琉球チルダイ

この日は、2月11日~15日限定の”背脂チャッチャッ昭和豚骨ラーメン800円”と”島豚餃子(特製酢胡椒たれ)400円”をお願いしました。

先に”島豚餃子(特製酢胡椒たれ)”が出てきました。
琉球チルダイ

肉汁たっぷりで旨~い!お酢と胡椒の効いたようなスパイシーな”特製酢胡椒たれ”が味を引き立てます。
琉球チルダイ琉球チルダイ

”背脂チャッチャッ昭和豚骨ラーメン”です。
昭和の終わりから平成初期に東京で流行していたスタイルのこってり豚骨ラーメンだそうです。
琉球チルダイ

スープは、豚骨臭が結構強かったので、すごく濃い味かな?と思いましたが、いただいてみると濃厚ではありますが、しつこくなく、コクもあって、すごく美味しいです。
琉球チルダイ

具のチャーシューは、余計な味付けはなく、肉肉しい味!他、玉子、葱、もやし、なると、メンマ、海苔も入って、スープや麺にマッチしています。
琉球チルダイ琉球チルダイ

琉球チルダイ琉球チルダイ

琉球チルダイ琉球チルダイ

麺は、コシのある縮れ麺で、のどごしもよく、すごく私好みの味です。
琉球チルダイ

「ラーメンに合うように作ったという辛子も入れてみて下さい」とのことで、投入してみました。
思ったほど辛さはないですが、スープにパンチが加わり、美味しくなります。
琉球チルダイ

こちらは、すごく旨いこだわりのラーメンがいただけていいですね~。

実は、この日、注文し、ラーメンを持ってきてくれた後、再度、店主がやってきて、「納得いかないから、作り直しさせて下さい
」と言って、作り直していました。
ラーメンへのこだわりをすごく感じましたよ。

元、「武蔵家」、「つけめん SAKURA」におられたという店主の人柄もすごく良くて、お気に入りのお店になりました。
ぜひまた寄らせていただきます。
琉球チルダイ

琉球チルダイ
那覇市牧志2-1-19
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
支那そば かでかる
支那そば かでかる(2016-06-08 12:00)

琉球新麺 久-KYU-
琉球新麺 久-KYU-(2016-05-08 12:00)

ラーメン 紀琉
ラーメン 紀琉(2015-11-23 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
背脂チャッチャッ昭和豚骨ラーメン美味しそうです(^^)
那覇にあるんですね!
今度食べに行って見ます。
ありがとうございました♪
Posted by 学生ライター@ゆうと学生ライター@ゆうと at 2016年04月03日 13:12
学生ライター@ゆうとさん
たいへん申し訳ありません。
私のブログは、お店におじゃましてから、記事をアップするまでに、時間を要してしまっていて、実はこのお店に行ったのは、2月の中旬頃です。

ここは定期的にラーメンメニューを変えておられるようで、”背脂チャッチャッ昭和豚骨ラーメン”は、2月の限定なのです。
なので、現在は別のラーメンになっていると思います。
ごめんなさい。

でも、こちらは、ラーメンへのこだわりがすごいので、きっと他のラーメンも旨いと思いますよ。
場所は、那覇市牧志の国際通りから「HAPINAHA」横の路地を入ったところにあります。
見つけにくいかもしれませんが、探してぜひ行かれてみて下さいね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年04月05日 18:38
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。