2015年10月19日

すきやき&おでんハウス 笑

宜野湾市上原の国道330号沿いにあるすき焼きとおでんの店です。
よく拝見させていただいている「DEEokinawa」というHPで、紹介されていているのを見て、ディープな雰囲気と美味しそうな”すきやき”がとても気になっていました。
昔ながらの小料理屋さんを思わせる店内は、オープンキッチンのカウンター席と、座敷があり、カラオケもあります。
お客さんは、私達以外に、常連らしき男性3人と女性1人のグループがいらっしゃいましたよ。
すきやき&おでんハウス 笑

すきやき&おでんハウス 笑

すきやき&おでんハウス 笑

メニュー表は特になく、看板メニューのすきやき、おでんの他、お酒に合いそうな一品料理があります。
ドリンクは、生ビール、泡盛、ワインがあります。

まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
すきやき&おでんハウス 笑

もちろん”すきやき”もオーダーしました。

注文したわけではないですが、先に、”イカと野菜の炒め物”が出てきました。
シンプルな味付けですが、イカの旨みと、アスパラ、しめじ、パプリカ、セロリ等の野菜がマッチして、美味しいです。
すきやき&おでんハウス 笑

”すきやき”は、”牛肉、糸こんにゃく、豆富、白菜、青菜、ネギ、しめじ、うどん”が入っていました。
すきやき&おでんハウス 笑

すきやき&おでんハウス 笑すきやき&おでんハウス 笑

牛肉は目の前の機械で、丁寧にスライスしていきます。
すきやき&おでんハウス 笑

大好きな”生卵”と一緒にいただきます。
すきやき&おでんハウス 笑

”すきやき”は、お出汁もちょうどいい塩梅!やわらかいお肉を味の染みた糸こんにゃく、豆腐、野菜、しめじといただくと、すご~く旨いです。
すきやき&おでんハウス 笑

また、大好きな生卵に漬けると、まろやかな味わいになり、美味しさが倍増です。
ご飯も、すすみます。
すきやき&おでんハウス 笑

すきやき&おでんハウス 笑

ワインは、グラスでは出していないとのことで、ボトルで”エックスファイブ カベルネ・ソーヴィニヨン(赤 チリ)”をいただきました。
このワインは、結構、置いているお店が多く、飲みなれているのですが、値段も手頃!その割に味もしっかりめで、なかなか旨いです。
すきやき&おでんハウス 笑

続いて、”おでん”も頼もうとしましたが、残念ながら売り切れでした。
その代り、注文はしていませんでしたが、女将さんのカメーカメー攻撃がスタート!まずは”白身魚ムニエル”が出てきました。
すきやき&おでんハウス 笑

表面は香ばしく、身はふっくらで、ほどよくスパイスを効かせていて、旨いです。
オクラも添えられていて、バランスがいいですね。
すきやき&おでんハウス 笑

続いて出てきた”かき揚げ”は、大きめで食べ応えがあります。
玉葱の甘味も効いて、美味しいのですが、これを食べ終わると、かなりお腹いっぱいになりました。
すきやき&おでんハウス 笑

「もう、お腹いっぱい!」と言おうとすると、なんと!”カボチャ煮物”が登場しました。
素材の甘味をしっかり味わえて、よかったですが、かなり苦しかったです。
「もうお腹いっぱいです。」と言いつつ、残すのは大嫌いなので、もちろん全部食べましたよ。
すきやき&おでんハウス 笑

こちらは、お肉の量はやや少なめでしたが、美味しい”すきやき”とお料理がいただけて、よかったです。
また、女将さんも明るく楽しい方で、ゆんたくしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
ちなみに、女将さんは、ゴルフで沖縄のアマチュアチャンピオンだったそうで、ビックリ!しました。
すごい方なんですね~。
すきやき&おでんハウス 笑

さらに、会計時になんと!飲む人がほとんどいないからと、”エックスファイブ シャルドネ(白 チリ)”のボトルもいただき、持ち帰って美味しくいただきましたよ。
ありがとうございます。

次回は、”おでん”をいただきに、寄らせていただきます。
すきやき&おでんハウス 笑

すきやき&おでんハウス 笑(えみ)
宜野湾市上原1-3-8
TEL:098-893-2188
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日、祝祭日
P有り


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部)の記事
PUB LOUNGE EMARALD
PUB LOUNGE EMARALD(2016-04-08 12:00)


この記事へのコメント
いつも拝見させていただいてます。
すき焼きの価格が知りたいでーす!!!!
Posted by ハナシロ at 2015年10月19日 14:47
ハナシロさん、いつも、このブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。

こちらは、メニューがなかったので、”すきやき”の価格は確認出来ませんでしたが、すきやき2人前、生ビール2杯、ソフトドリンク3杯、ワインボトル、他料理4品×各2皿で、11,500円でした。

値段を確認せずに、注文したので、会計を見て、予想より高めで、ビックリしましたが、かなりお腹いっぱいにはなりましたよ。

ハナシロさん、もしこちらに行かれるなら、注文する前に、値段を確認された方がいいと思います。
これからの時期、”すきやき”は、いいですよね。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年10月20日 04:33
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。