2015年12月29日

炭焼とワインの店 Ligar

北中城村島袋の「こどもの国」近くにある炭焼とワインのお店です。
近くに住まれている職場の同僚から、最近、お洒落なワインバーができているとの情報を聞いて、すごく気になっていたお店です。
落着いた雰囲気の店内は、細長いカウンター席と、テーブル席、半個室風のテーブル席があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんは、私達以外に、男女3人組、お子さん連れのご夫婦、家族連れ、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいました。
炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar

メニューは、前菜・サラダ、アラカルト・軽いおつまみ、揚げ物、炭焼・お肉料理、パスタ・パエリア・カレー、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、島酒、日本酒、果実酒、焼酎、ウイスキー、カクテル、ワイン、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
テーブルチャージ料は300円です。
炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

まずは”ベルギーヒューガルデンホワイトビール 樽生650円”をいただきました。
きめ細かい泡とフルーティーな味わいがたまりません。
炭焼とワインの店 Ligar

相方は、”ジンジャーエール400円”、続いて”コーヒー ICE400円”をいただきました。
炭焼とワインの店 Ligar炭焼とワインの店 Ligar

お通しは、”カポナータ”でした。
ヘルシーさもいいのですが、ここの味付けは味がしつこくなく、好みの味です。
炭焼とワインの店 Ligar

”三重県 的矢産 ムール貝のヒューガルデンホワイトビール蒸し620円”です。
炭焼とワインの店 Ligar

ムール貝も旨いですが、いい出汁がでていて、汁もすべて飲み干しました。
炭焼とワインの店 Ligar

ボトルワインは、”ヴィーニャ サンタマリーナ エクウス(フルボディ スペイン)3500円”をいただきました。
香り、渋みはそれほど強くないですが、果実味とほどよく重みもあって、なかなか旨いです。
炭焼とワインの店 Ligar

”前菜盛り合わせ850円”は、”サラミ・胡瓜、自家製パテ、アボカドディップ”でした。
炭焼とワインの店 Ligar

”サラミ・胡瓜”は、サラミと胡瓜の組み合わせは、子供の頃父親がよくお酒のつまみで食べてて、それを横からつまみ食いしていたのを思い出します。
サラミのスパイシーさと胡瓜のさっぱりとした味と食感がベストマッチです。
炭焼とワインの店 Ligar

”自家製パテ”は、いつも食べ慣れているのより、スパイスや味付けがしっかりめな印象です。
炭焼とワインの店 Ligar

”アボカドディップ”は、アボカド風味を生かしたディップがすごく美味しい!ビスケットにのせていただくと、止まりません!ついつい手が伸びてしまいます。
炭焼とワインの店 Ligar

”おまかせ炭焼盛り合わせ1980円”は、”国産和牛 ザブトン、厚切り 黒タンの炭焼、秋田県産 もち豚肩ロースの炭焼”でした。
炭焼とワインの店 Ligar

”国産和牛 ザブトン”は、トリュフオイルの香りがすご~い!やわらかくて、めちゃ旨いです。
炭焼とワインの店 Ligar

”黒タンの炭火焼”は、シンプルな味付けで、独特の歯応えもよく、噛むほどに、口の中に旨みが広がります。
炭焼とワインの店 Ligar

”秋田県産 もち豚肩ロースの炭焼”は、シンプルな味付けで、ほどよく歯応えがあり、ジューシー!美味しいです。
炭焼とワインの店 Ligar

”仔牛ミンチとモッツアレラチーズのボロネーゼ800円”です。
炭焼とワインの店 Ligar

肉肉しいミートソースがすごく旨い!さっぱりとした茄子が入って味が単調にならずに、美味しくいただけました。
麺の茹で加減もほどよくアルデンテで、私好みです。
炭焼とワインの店 Ligar

”魚介のパエリア タパス980円”です。
魚介たっぷりで、その旨みがしっかり、ライスにしみていて、美味しいです。
炭焼とワインの店 Ligar

”ゴボウのスティック揚げ480円”です。
ゴボウの味・食感を生かしつつスパイスが効いてて、旨いです。
炭焼とワインの店 Ligar

こちらは、値段は少し高めではありましたが、お料理はどれも美味しく、落ち着いた店内の雰囲気もGOODでした。
お店は、料理人さん以外に、接客を担当されているハーフのイケメン男性スタッフと、女性のスタッフさんがおりました。
今回は、もしかしたらお店の方とのお話もできるかも!とカウンター席に座りましたが、注文以外はほとんど会話もなかったです。
いつの日か、また機会があれば、行ってみようと思います。
炭焼とワインの店 Ligar

炭焼とワインの店 Ligar(リガール)
北中城村字島袋701-1
TEL:098-931-9229
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日、月曜日・月一回不定休有
P有り


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部)の記事
PUB LOUNGE EMARALD
PUB LOUNGE EMARALD(2016-04-08 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。