てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › 創食Bar DEKI屋(7)

2015年11月09日

創食Bar DEKI屋(7)

浦添市城間の学園通り沿いにある創作Barです。
家からも近く、居心地がいいので、ちょくちょく利用させていただいているお店です。
前回の記事は、こちらです。

店内はカウンター席と大き目のテーブル席、壁側に座敷があります。
この日はたまたま平日でしたが、お客さんは、私以外に、常連の男性2人組がいらっしゃいましたよ。
創食Bar DEKI屋(7)

創食Bar DEKI屋(7)

創食Bar DEKI屋(7)

メニューは、居酒屋料理が中心で、焼物、おつまみ、肉料理、揚げ物、炒め物、かわきもの等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、ソフトドリンク、カクテル等いろいろ揃っています。
創食Bar DEKI屋(7)

まずはいつもの”オリオン生ビール400円”をいただきましたよ。
創食Bar DEKI屋(7)

お通しは、”ポテトサラダ”でした。
上にドレッシングもかかっていて、定番ですが、美味しいです。
創食Bar DEKI屋(7)

大好きな”おくらの和え物400円”です。
三杯酢でいただきます。
甘酸っぱさと大葉の風味が、おくらの美味しさを引き立てます。
創食Bar DEKI屋(7)

”珉珉ぎょうざ600円”です。
創食Bar DEKI屋(7)

皮がもちもちしていて、具はお肉野菜のバランスもよく、ニンニクも効いて、美味しいです。
創食Bar DEKI屋(7)創食Bar DEKI屋(7)

”サバの塩焼き500円”です。
創食Bar DEKI屋(7)

塩加減焼き加減もちょうどよく脂がのっていて、旨いです。
創食Bar DEKI屋(7)

”エリンギバター炒め380円”です。
ちょい塩気が強いですが、大きくて独特の食感もよく、お酒のつまみにちょうどいいです。
創食Bar DEKI屋(7)

いつもの”ハイボール”もいただきました。
創食Bar DEKI屋(7)

”揚げ豆腐”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
創食Bar DEKI屋(7)

塩のみのシンプルな味付けですが、これが最高に旨いです。
創食Bar DEKI屋(7)

”鶏皮餃子”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
創食Bar DEKI屋(7)

もちっとした皮の中にお肉がつまっていて、お腹いっぱいでしたが、ペロッといけちゃいました。
創食Bar DEKI屋(7)

”竹鶴”です。
上品な香りとコクがあって、美味しく、おかわりしてしまいました。
創食Bar DEKI屋(7)

こちらは、相変わらず、お料理も美味しく、またマスターのヒデキさんとの会話も楽しくて、この日もついつい長居してしまいました。
家からも近いので、ぜひまた寄らせていただきます。
創食Bar DEKI屋(7)

創食Bar DEKI屋
浦添市城間4-1-2 宮城ビル1F
TEL:098-878-1821
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00(L.O.24:30)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。