2015年11月20日

焼肉 大扇(2)

那覇市小禄旧道沿いにある小禄方面では超有名な焼肉とホルモンのお店です。
私は5年前におじゃましたことがありますが、かなりご無沙汰で、今回は職場の先輩に誘われてやってきました。
前回の記事は、こちらです。

店内は、座敷と奥にカウンター席があり、テーブルや壁など、焼肉の煙や油で臭いやシミがついてて、独特な雰囲気ですが、個人的には好きですよ。
お客さんは、年齢層は若めで、カップル、男性のグループ、家族連れで、満席状態!予約していない方は入店できずに、帰られていました。
焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

メニューは、焼肉とホルモンが中心で、他盛合せ野菜、白菜キムチ、ライス、スープ等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、ソフトドリンク等があります。
焼肉 大扇(2)焼肉 大扇(2)

まずはいつもの”オリオンドラフト生ビール500円”をいただきました。
焼肉 大扇(2)

今回は3人で来たので、”カルビ1200円”の3人前、”ミックスホルモン800円”1人前、”盛合せ野菜400円”、”白菜キムチ350円”を頼みました。

タレも旨いです。
焼肉 大扇(2)

先に、”ミックスホルモン”の”レバー、上ミノ、センマイ”が出てきました。
焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

”上ミノ”はプルプルでジュワーッと口の中で、脂の旨みが広がります。
ホルモンミックスの中で一番好きです。
焼肉 大扇(2)

”センマイ”は、独特の歯応えがいいですね。
”レバー”は、若干硬めですが、噛むほどレバーの旨みが口の中に広がります。
焼肉 大扇(2)焼肉 大扇(2)

”カルビ”です。
焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

霜降りで、やわらかく口でとろけそうなくらいジューシー!激旨です。
焼肉 大扇(2)

相方のひとりは、これに”ライス150円”、”ワカメスープ250円”も頼みました。
焼肉 大扇(2)

普段野菜不足なので、もちろん”盛合せ野菜”もいただきます。
焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(2)

”白菜キムチ”です。
本場韓国風の酸味と辛みの強い味わいです。
焼肉 大扇(2)

続いて、”カルビ1200円”2人前追加と、”モモ(牛)1050円”をお願いしました。
”モモ(牛)”は、カルビと違って、肉肉しさの中に、ミルキーな味わいも感じられ、美味しいです。
焼肉 大扇(2)

こちらは、以前より値段は高くなりましたが、相変わらず抜群の美味しさで、ビールと一緒にお腹いっぱいいただき、大満足でした。
また、ここは近所に住む職場の先輩の行きつけのお店とあって、以前、かなり無愛想のイメージだった女将さんが、めちゃくちゃフレンドリーでビックリしました。
お店は綺麗とかお洒落とは言いませんが、安く美味しいお肉を食べたいなら間違いないお店だと思います。
焼肉 大扇(2)

焼肉 大扇(だいせん)
那覇市宇栄原1ー28-1 1F
TEL:098-857-8150
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00(L.O.)
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
café h
café h(2016-07-28 12:00)

おきなわステーキ
おきなわステーキ(2016-07-08 12:00)

肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

Thousand Steak
Thousand Steak(2016-05-13 12:00)

牛たんあそび処 KAZU
牛たんあそび処 KAZU(2016-04-05 12:00)


この記事へのコメント
最近はオシャレできれいな焼肉屋さんも増えてきましたが、”庶民”としては、「焼肉食べてスタミナつけるぞ~!!」という時はこういうお店をイメージします(←なんか失礼な感じになってます? いやいや褒め言葉です 笑)
複数人で行った時には若干小さく感じるこのロースターが良いんですよね~(空腹は美味しく食べるための最高のスパイスと言いますね)
早くたくさん焼いて食べたいけど、そうはいかない・・・ 効率良く、また他の人の事も色々考えつつ、食材を鉄板網にのせなければならない・・・ 小学校の授業に取り入れて欲しいくらいです(バカ)

雰囲気は沖縄市にある「釜山閣」に似ていますね
最近は衣服に付くニオイを防ぐ無煙ロースターが主流ですが、その発想とは「無縁」なロースターも良いものです(バカ2 笑)
Posted by 比嘉 at 2015年11月21日 04:35
比嘉さんへ
忙しくて、お返事が遅くなってすみませんでした。
私も比嘉さんに同感で、お洒落できれいな焼肉屋さんよりも、ここや「釜山閣」のような昔ながらの雰囲気で、焼肉の煙や油で壁が黄ばんでいるようなそういうお店に、食欲をそそられますよ。(笑)
ただ、個人的には、小さなロースターも、お酒を飲みながら、ゆっくり食べるにはちょうどいい感じですよ。
若い頃は、味わうというよりは、早くたくさん焼いて食べたかったですが。。。もう年なので、少しずつゆっくり食べる派ですね。(笑)
しかし、比嘉さんの「効率良く、また他の人の事も色々考えつつ、食材を鉄板網にのせなければならない。」のコメントを読んで、確かに、子供が焼肉を通して、人に対する気遣いや思いやりを学ぶこともあるなぁ。。。って思いました。
マジで小学校の授業に取り入れても、おもしろいかもしれないですね。
給食費が高くつきそうですが。。。(笑)

あと、私も衣服にへのニオイがつくのも、煙が目がしみるのも気にせず焼肉を楽しめる「無煙」とは「無縁」なロースターが好き!です。(←ここのくだり、とても笑えました。)
Posted by またやん6またやん6 at 2015年12月04日 06:44
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。