てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @南部 › ラーメン 紀琉

2015年11月23日

ラーメン 紀琉

那覇市東町にある和歌山ラーメンのお店です。
いろんなラーメン食べ歩きのブログで、紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
この場所は以前、和食系の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがありますよ。

店内は、以前の和食屋さんと内装はほとんど変わっておらず、カウンター席、テーブル席が、座敷があります。
この日は、午後2時半頃の入店でしたので、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんだけでした。
ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉

メニューは、アグー豚骨醤油ラーメンが5種類あり、他一品料理、ご飯物、セット、飲み物等があります。
ちなみに、ここのラーメンは、醤油発祥の地、紀州和歌山の醤油と琉球在来種の金武のアグーとのコラボレーションで、金武のアグー100%使用している為、数量限定となっております。
ラーメン 紀琉ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉

今回は、”味玉チャーシューメン950円”の”セット(唐揚げ(小)+ライス)+250円”をいただきました。
ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉

”味玉チャーシューメン”は、少しとろみのある濃厚な味わいの豚骨醤油ベースのスープで、個人的には好みの味です。
具は、薄切の”チャーシュー”がたっぷりと、”味玉”、”ネギ”、シャキシャキの”メンマ”が入り、スープともマッチしていて、旨いです。
ラーメン 紀琉ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉ラーメン 紀琉

麺は、注文時に、店主さんが茹で加減を聞いてくれたので、「硬め」でお願いしました。
細麺ですが、ほどよくコシと歯応えのある麺は、私好みで美味しいです。
ラーメン 紀琉

”ライス”は、やや多めでお腹いっぱいになりました。
ラーメン 紀琉

”唐揚げ(小)”です。
ラーメン 紀琉

レモンを絞り、スパイスを付けていただきました。
ラーメン 紀琉ラーメン 紀琉

ジューシーな味わいで、旨いです。
ラーメン 紀琉

こちらは、私好みの旨いラーメンがいただけて、よかったです。
にんにくたっぷりの”黒ラーメン”も気になるので、ぜひまた寄らせていただきます。
ラーメン 紀琉

ラーメン 紀琉
那覇市東町12-1
TEL:098-868-3969
地図はこちら
営業時間:11:00~スープがなくなり次第終了
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
支那そば かでかる
支那そば かでかる(2016-06-08 12:00)

琉球新麺 久-KYU-
琉球新麺 久-KYU-(2016-05-08 12:00)

琉球チルダイ
琉球チルダイ(2016-04-03 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。