てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › Bar Español Las Tres Ramas

2015年11月27日

Bar Español Las Tres Ramas

那覇市久茂地にあるスペインバルです。
たまたま、お店のブログを見かけて、とても気になっていました。
Bar Español Las Tres Ramas

お洒落な店内は、オープンキッチンの6席のカウンター席と2つの4人掛けテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルと、東京にあった頃からの常連の女性2人組、男性2人組がいらっしゃいましたよ。
Bar Español Las Tres Ramas

Bar Español Las Tres Ramas

Bar Español Las Tres Ramas

メニューは、スペイン料理が中心で、前菜、アヒージョ、煮込み、焼物、揚げ物、肉料理、パエージャ等があります。
ドリンクは、ワイン、シェリー、ビール、自家製サングリア、ソーダ割り、ウイスキー、ラム等があります。
Bar Español Las Tres RamasBar Español Las Tres Ramas

Bar Español Las Tres RamasBar Español Las Tres RamasBar Español Las Tres Ramas

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
Bar Español Las Tres Ramas

ワインは、”ラプランタ(赤 スペイン)4400円”をいただきました。
果実味とスパイシーな香りがしっかりとした味で、渋みはなく、独特の美味しさです。
Bar Español Las Tres Ramas

メニューにはないですが、”前菜盛り合わせ(アンチョビポテト、チョリソ イベリコ、生ハムセラーノ、ケソ デ カブラ アル ロメロ 山羊乳のチーズ(スペイン)、マンチェゴ、ラマンチャ州の羊乳をつかったチーズ(スペイン)、スペインオムレツ、自家製メンブリージョ)”もつくってもらいました。
Bar Español Las Tres Ramas

”アンチョビポテト”は、味は濃すぎず、アンチョビソースがいい具合に効いていて、旨いです。
Bar Español Las Tres Ramas

”スペインオムレツ”は、優しい味で、中にじゃが芋がゴロっと入って、食べ応えがあります。
Bar Español Las Tres Ramas

”チョリソ イベリコ”は、辛みは少ないですが、昔食べたようなちょっと懐かしい味わいで、旨いです。
Bar Español Las Tres Ramas

”生ハムセラーノ”は、ワインの共にちょうどいいです。
Bar Español Las Tres Ramas

”ケソ デ カブラ アル ロメロ 山羊乳のチーズ”は、臭みもなく上品な味わいで、ローズマリーの葉でまわりをコーティングしてあって、香りもよく旨いです。
Bar Español Las Tres Ramas

”マンチェゴ、ラマンチャ州の羊乳をつかったチーズ”は、クセもなく、意外に食べやすいです。
Bar Español Las Tres Ramas

”自家製メンブリージョ”は、羊羹のような舌触りで、口の中にフルーティな甘酸っぱさが広がります。
Bar Español Las Tres Ramas

”ミックスパエージャ1人前900円”です。
Bar Español Las Tres Ramas

海老、アサリ等の魚介の旨みがしっかり出ていて、鶏肉もゴロっと入り、思わず「旨い!」とつぶやいてしまうほど、めちゃくちゃ美味しいです。
そのままでも十分旨いですが、レモンを絞ると、その酸味がさらに爽やかさと美味しさを引き立てます。
Bar Español Las Tres Ramas

”モロッコ風とり肉のスパイス焼900円”です。
Bar Español Las Tres Ramas

表面はカリっと、中はジューシー!スパイスも効いて、美味しく、大きめで食べ応えもありますよ。
Bar Español Las Tres Ramas

また、隣り合わせたお客さんからお裾分けで、”Cava”と東京土産をいただきました。
ありがとうございます。
Bar Español Las Tres Ramas

Bar Español Las Tres RamasBar Español Las Tres Ramas

こちらは、東京都広尾から移転されたようで、お料理はめちゃくちゃ美味しくて、大満足でしたよ。
お店の雰囲気もすごく良いのですが、女性店主のミエさんの人柄も最高で、気さくに声をかけてくれたので、食事やお酒を楽しみつつ、いろいろお話しながら、とても素敵な時間を過ごすことができました。
お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Bar Español Las Tres Ramas

Bar Español Las Tres Ramas(スペインバル ラス トレス ラマス)
那覇市久茂地2-6-16 リバーサイドテラス久茂地2F
TEL:.098-943-4122
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。