てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

2016年04月11日

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

浦添市伊祖の浦城小学校裏の住宅街にあるビストロです。
こちらは、以前おじゃまして、お料理、お店の雰囲気、接客がすごく良かったので、再度おじゃましました。
こじんまりとしてきれいな店内は、カウンター席とテーブル席、外にもテラス席があります。
お客さんは、私以外に、カップルが2組いらっしゃいましたよ。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

メニューは、ワインに合いそうなお料理が中心で、オードブル/ワインのかつまみ、メインの肉・魚料理、パスタ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、泡盛、BEER、ノンアルコール、ソフトドリンクがあります。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

まずはいつもの”オリオンドラフト(生)500円”をいただきました。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

お通しは”キッシュ”でした。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

優しい味で、ホウレン草やキノコが入って、旨いです。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ボトルワインは、オススメを聞いて、”BARONE RICASOLI BOLGHERI ROSSO(バローネ・リカーゾリ・ボルゲリ・ロッソ /バローネ・リカーゾリ)(赤 イタリア)”をいただきました。
渋みは少なめですが、果実の香りもよく、スパイシーで旨いです。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”オードブルの盛り合せ 5品1500円”は、”自家製ピクルス、島たこのマリネオリーブを添えて、真鯛のエスカベッシュ オリエンタル風、パテ・ド・カンパーニュ、マグレ・ド・カナールのスモーク、リンゴのコンポート”でした。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”自家製ピクルス”は、結構酸味が効いてて、食欲を刺激します。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”島たこのマリネオリーブを添えて”は、オリーブ入りのオリーブオイルのドレッシングがすごくいい味で、やわらかなタコの味を引き立てます。
このドレッシングは、パンにつけて、きれいにいただきました。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”真鯛のエスカベッシュ オリエンタル風”は、酸味が強過ぎず甘みとのバランスがすごくいい!お魚にとてもマッチしてすごく美味しいです。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”パテ・ド・カンパーニュ”は、肉肉しさがしっかり主張していて、ワインに合います。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”マグレ・ド・カナールのスモーク”は、”リンゴのコンポート”と一緒にいただきます。
スモークした鴨肉と、甘くフルーティなリンゴのコンポートがめちゃくちゃ合います。
すごく旨いです。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

”ラムのハンバーグ トマトソース1580円”です。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ナイフで切ると肉汁が溢れるほどジューシー!大好きなラム肉の風味も生かしつつ、酸味の効いたトマトソースが包み込んでいます。
上の生野菜、下のマッシュポテトと一緒に美味しくいただきました。
結構、ボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

こちらは、お料理は相変わらず美味しくて、ボリューム満点!お腹いっぱい大満足でした。
また、マスターでソムリエの伊田さんの人柄も最高で、手が空いた時に、お話相手になってくれたので、いろいろお喋りしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

宜野湾の「イタリア料理とワインのお店 イルクオーレ」、栄町の「月のテラス Italian&Bar GRATO~グラート~」のマスターも親交があるそうで、いろんな情報も聞けてよかったです。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂(2)

ワインと島酒 BISTRO ひなた食堂
浦添市伊祖2-19-13 コーポ銘苅 102
TEL:098-870-4123
地図はこちら
営業時間:火~木曜日18:00~23:00(L.O.22:00)、金・土曜日18:00~24:00(L.O.23:00)、日曜日•祝日18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
P有り(2台)


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。