てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

2015年12月08日

くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

うるま市田場にある古民家のワインバーです。
たまたま、この近くを通った時に見かけて気になっていたお店です。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

靴を脱いで上がる店内は、畳間の座敷になっていて、テーブル3席のみです。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

お客さんは、私達以外、女性の3人組がいて、もう1席は予約済でした。

メニューは、前菜、肉料理、PIZZA、アヒージョ、パスタ等ワインに合いそうな料理があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchenくつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchenくつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchenくつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

まずはいつもの”オリオンドラフト370円”をいただきました。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

ハンドルキーパーの相方は、”ソフトドリンク”をいただきました。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

ワインは、店の方に聞いて、”フレイベルナルド(赤 ポリトガル)1580円”を頼みました。
香りはそれほど強くないですが、値段の割に、味はしっかり目で、美味しいです。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

”ブルガリア産生ハム オリーブオイル&ペッパ480円”です。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

シンプルですが、ワインの共に最高です。
ビスケットと一緒に美味しくいただきました。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

”チキンと3種類のキノコのアヒージョ580円”です。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

チキンも旨いですが、特にオイルの染みたキノコが美味しかったです。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

”自家製トマトソースと2種類のなんPIZZA680円”です。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

甘味のあるトマトソースがすご~く旨い!表面カリカリ、中はもっちりのナンと一緒に美味しくいただきました。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

”チキンの香草オーブン焼きガーリックの赤いソース880円”です。
ガーリックの赤いピリ辛のソースが食欲をそそります。
チキンもジューシーで旨いです。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

”秋野菜のポテトチーズ焼き520円”です。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

野菜をマッシュポテトとチーズで包んでいて、より美味しく感じます。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

こちらは、懐かしい雰囲気の古民家で、ワインとそれに合うお料理がいただけるのとのが、ギャップがあって、おもしろいですね~。
値段も手頃で、その割にお料理も美味しくて、よかったです。

マスターは、以前、私がおじゃましたことのある名護市の「鉄板焼物 りずむん」をされていたとのことで、現在は地元のここに、移って営業されているそうです。
優しい接客がとても心地よかったです。

ただ、席数が3席しかないので、予約しないと厳しいかも!です。
あと、畳間なので、長いこと座っていると、足がちょっと痛くなります。(笑)
ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。
くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen

くつろぎの隠れ家 ワイン×古民家 サンサナーkitchen
うるま市田場1093
TEL:090-4470-5074‬
地図はこちら
営業時間:17:30~23:30
定休日:日曜日、月曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


この記事へのコメント
先日は、どうもありがとうございます^ ^
お店の情報まで、載せて頂いて、感謝です。
お店の番号が、変更になりましたので、お手数ですが、‭090 4470 5074‬ まで、よろしくお願いします。
Posted by さんさなーkitchen 宮城です at 2015年12月23日 19:11
さんさなーkitchen 宮城さんへ

先日は、こちらこそ、懐かしさを感じる古民家でゆっくりとお料理やワインが楽しめて、よかったです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

お店の電話番号、修正いたしましたので、確認お願いします。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年12月28日 06:55
宮城です。
お手数かけました。
電話番号の修正ありがとうございます^ ^
又のご来店お待ちしておりまーす!!
Posted by さんさなーkitchen at 2016年01月16日 21:13
さんさなーkitchen 宮城さん
わざわざお礼のコメントをいただき、ありがとうございます。
うるま市はちょっと遠いですが、時間を作ってまた寄らせていただきますね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年01月23日 05:17
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。