てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 食堂 @中部 › 沖縄そば @中部 › まーさん道

2016年02月26日

まーさん道

沖縄自動車道の中城パーキングエリア下りにある食堂です。
こちらでは、初代沖縄そば王「玉屋」のそばがいただけるということで、とても気になっていたお店です。
まーさん道

明るい店内は、カウンター席、テーブル席があります。
この日は、朝ご飯を食べ損ねたので、朝8時前に訪れたので、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
まーさん道

まーさん道

こちらは、自販機で食券を購入し、カウンターで注文、受け取り・お水・片付けはセルフサービスとなっております。
まーさん道

メニューは、沖縄そば2種類、ラーメン3種類、うどん4種類、日本そば4種類、それらのセット、石垣牛カレー、サイコロラフテー丼、炭火焼きチャーシュー丼、チーイリチーラ イス、豆腐チャンプルー丼、モテナスランチ、おにぎり、ジューシー、いなり、ライス、たまご、石垣牛コロッケ、炭火焼きチャーシュー等があります。
まーさん道まーさん道まーさん道まーさん道

まーさん道

今回は”三枚肉そば(大)+ジューシセット710円”を注文しました。
まーさん道

”三枚肉そば(大)”です。
玉屋独特の透き通った鰹ベースで甘味のあるスープがめっちゃ美味しいです。
まーさん道

三枚肉は、やわらかく、味はしっかり付いていますが、スープとの相性はいいですね。
まーさん道

他の具は、かまぼこ、ネギが入っています。
まーさん道まーさん道

麺は、かなりやわらかめで、硬い麺好きな私としては、もっとコシの強く歯応えがある方が好みです。
まーさん道

途中で、コーレーグース、七味を投入して、味の変化を楽しみます。
まーさん道まーさん道

”ジューシー”です。
まーさん道

椎茸も入っていて、味もちょい濃いめですが、美味しいです。
まーさん道

漬物の”沢庵”も一緒にいただきます。
まーさん道

こちらは、朝早くから、そばがいただけるので、朝ご飯食べ損ねたときには、とてもありがたいお店ですね。
機会があれば、また行ってみようと思います。
まーさん道

まーさん道
中城村新垣1858 中城パーキングエリア下り線内
TEL:098-895-2053
地図はこちら
営業時間:07:30~20:00
定休日:なし
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
ひがし食堂
ひがし食堂(2016-07-30 15:00)

はつみ食堂
はつみ食堂(2016-06-26 12:00)

すき家 沖縄登川店
すき家 沖縄登川店(2016-06-05 12:00)

最強食堂 泡瀬店
最強食堂 泡瀬店(2016-05-07 12:00)

お食事処 大京
お食事処 大京(2016-03-01 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。