てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば 街角

2016年03月15日

沖縄そば 街角

那覇市国際通り沿いにある老舗の沖縄そば屋さんです。
こちらは、10数年前におじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回、昼飲みした帰りに、無性に沖縄そばが食べたくなって、ここにやってきました。
こじんまりとした店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男女5人くらいの観光客らしきグループとカップルがいらっしゃいましたよ。
沖縄そば 街角

メニューは、沖縄そば単品が4種類、そば・おにぎり・ジューシー・焼きそば・チャンプルーのセット、サイドメニューでチャンプルー類、クーブイリチー、もずく、ライス、おにぎり等があります。
沖縄そば 街角沖縄そば 街角沖縄そば 街角

沖縄そば 街角

今回は”三枚肉そば(漬物付)650円”をいただきました。
透明で鰹風味のほんのりコクと甘みのある私好みのスープで、めちゃ旨いです。
沖縄そば 街角

三枚肉は、やわらかく味がしっかりめですが、スープにもマッチしています。
沖縄そば 街角

他、かまぼこ、ネギ、紅ショウガがのっています。
沖縄そば 街角沖縄そば 街角

麺は、はどよくコシもあり、旨いです。
沖縄そば 街角

途中で、コーレーグース、七味を投入し、味にパンチを効かせて、美味しくいただきました。
沖縄そば 街角沖縄そば 街角

相方は、”野菜そば(漬物付)700円”をいただきました。
これも、美味しいとのことでしたよ。
沖縄そば 街角

久々に訪れましたが、相変わらず美味しくて、大満足でした。
沖縄そば 街角

沖縄そば 街角
那覇市牧志3-1-5
TEL:098-863-3845
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
和日助
和日助(2016-07-04 12:00)

若狭パーラー
若狭パーラー(2016-05-04 12:00)

沖縄すば処 月桃
沖縄すば処 月桃(2016-05-01 12:00)

あらた食堂
あらた食堂(2016-01-11 12:00)

そば処 天妃そば
そば処 天妃そば(2015-12-23 12:40)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。