てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 食堂 @南部 › 沖縄そば @南部 › あらた食堂

2016年01月11日

あらた食堂

南城市大里にあるイノブタ料理専門店です。
いろんなブログやメディアで紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、昼前に入店したので、お客さんは私達以外に、作業着姿の男性2人組のみでした。
あらた食堂

あらた食堂

メニューは、イノブタそば、沖縄そば、みそ汁、豆腐チャンプルー、イノカツ定食、イノブタしょうが焼定食、イノブタ汁、トンカツ定食、ブタしょうが焼定食、中味汁定食、ゆし豆腐定食、ライス、ジューシー、いなり等があります。
あらた食堂あらた食堂あらた食堂

あらた食堂あらた食堂

今回は、ランチタイムにお得な”イノブタそば(大)(月~金曜日ランチタイム トンカツ、いなりorジューシー付き)650円”をいただきました。
あらた食堂

”イノブタそば(大)”です。
あらた食堂

イノブタ肉、玉葱、キャベツ等の具が入り、その旨みがしみたあっさりスープが、なかなか旨かったです。
あらた食堂あらた食堂

麺は、悪くないですが、個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
あらた食堂

途中で、紅ショウガ、コーレーグース、七味を投入して、味の変化を楽しみました。
あらた食堂あらた食堂

あらた食堂

”トンカツ”です。
”サラダ”も添えられて、バランスがいいです。
あらた食堂

薄目にカットされおりましたが、歯応えしっかりしております。
あらた食堂

”いなり”です。
あらた食堂

シンプルですが、酢飯の具合もちょうどいい塩梅、美味しかったです。
あらた食堂

小さいけど”冷奴”は、さっぱりとして口直しにいいですね。
あらた食堂

相方も、”イノブタそば(大)(月~金曜日ランチタイム トンカツ、冷奴、ジューシーorいなり付き650円”をいただきました。
あらた食堂

相方は、”ジューシー”をチョイスしました。
あらた食堂

こちらは、安い値段でボリュームもあるイノブタ料理がいただけていいですね。
機会があれば、イノブタ汁、生姜焼きもたべてみたいです。
あらた食堂

あらた食堂
南城市大里字稲嶺752
TEL:090-6866-8169
地図はこちら
営業時間:月~土曜日11:00~17:30、日曜日10:30~17:00
定休日:第2・第4・5日曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
お食事処 みかど
お食事処 みかど(2016-08-13 09:00)

ななほし食堂
ななほし食堂(2016-06-29 12:00)

YONAR'S
YONAR'S(2016-05-15 12:00)

大衆食堂 むつみ
大衆食堂 むつみ(2016-04-17 12:00)

海鮮居酒屋 久茂地
海鮮居酒屋 久茂地(2016-04-15 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。