てぃーだブログ › や~さん堂 6 › カレー @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › カレーのお店 カリータイム

2016年03月16日

カレーのお店 カリータイム

那覇市の国道330号沿い与儀小学校向かいにある創業20余年の老舗の本格カレー専門店です。
こちらは、10数年前におじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回、職場の同僚の希望もあって、久々に行ってきました。
店内は、カウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、お子さんを連れた家族・親戚関係らしき7~8人くらいのグループ、男性のおひとりさん、カップルが3組いらっしゃいましたよ。
カレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイム

ディナーメニューは、3種類のソース・具で異なる数種類のカレーを中心に、オムライス、揚げ物・チーズ・サラダ・卵料理・タンドリーチキン・スパイス炒め等のおつまみがあります。
また、糖質制限メニュー、宴会コース(おつまみ5品+飲放題おひとり様800円)もあります。
ドリンクは、ビール、ワイン、カクテル、ハイボール、梅酒、泡盛、古酒、ハードリカー、ソフトドリンク等があります。
カレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイム

まずはいつもの”オリオンドラフト(中)380円”をいただきました。
カレーのお店 カリータイム

今回は、”スパイシーソース ムルギカレー(サラダ、漬物付)700円”をいただきました。
辛さは7段階から選べるので、チョイ辛(小辛)でお願いしました。

先に、”サラダ”と”漬物”が出てきました。
サラダは、ドレッシングも、いい味ですね。
カレーのお店 カリータイム

”漬物”も、カレーに合いそうな味です。
カレーのお店 カリータイム

”ムルギカレー”です。
カレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイム

スパイシーで結構辛さが効いておりますが、ゴロッと入ったチキンもやわらかく、めちゃくちゃ旨いです。
カレーのお店 カリータイムカレーのお店 カリータイム

相方は、1月のカレー”マイルドソース チキンカツのカレー(サラダ、漬物付)750円”の1月のドレッシング”黒豆”のチョイ辛(小辛)をいただきました。
カレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイム

チキンカツは衣サクサク、肉もやわらかく旨い!カレーは、私が食べたのよりは、マイルドな味わいですが、これも美味しいです。
カレーのお店 カリータイム

”タンドリーチキン350円”です。
カレーのお店 カリータイム

結構な辛さで、スパイシー!ヤバイくらい美味しいです。
カレーのお店 カリータイム

口の中が辛さでいっぱいになっていたので、”グラスワイン赤 インドミタ(チリ)カベルネソーヴィニヨン)350円”もいただきました。
香りがよく、ほんのり渋みが口の中をさっぱりとさせてくれます。
カレーのお店 カリータイム

”バジルとチーズのオムレツ300円”です。
カレーのお店 カリータイム

チーズ入りのふわふわオムレツに、バジル風味が結構効いていて、これがすご~く合うのです。
グルメの相方も絶賛しておりましたよ。
カレーのお店 カリータイム

”スーチカーの燻製炙り350円”です。
スモークの風味がすごくよく、これもめっちゃ旨いです。
カレーのお店 カリータイム

追加で”キーマソース トウフカレー700円”の中辛をお願いしました。
これは、ライスではなく、”チャパティ100円”をお願いしました。
カレーのお店 カリータイム

豆腐カレーのキーマソースは、いつも食べているような挽肉たっぷりという感じではなく、汁っぽい感じで、辛さと香辛料が結構効いて、すごく旨い!具の豆腐ともすご~く合いますね。
カレーのお店 カリータイム

もちもちの”チャパティ”と一緒に美味しくいただきました。
カレーのお店 カリータイム

相方は、”マサラティ(スパイスティー)400円”をいただきました。
味見させてもらいましたが、インドのチャイのような味で、シナモンのようなスパイスが効いて、なかなか旨いです。
カレーのお店 カリータイム

私は、〆に大好きなジン”タンカレー NO.10 550円”をいただきました。
カレーのお店 カリータイム

こちらのカレーは25種類のスパイスを使用しているとのことで、他とは違うすごく美味しくて本格的なカレーがいただけてよかったです。
また、夜はお酒とおつまみも楽しめていいですね。
値段もすごく手頃ですが、味も抜群!ぜひまた寄らせていただきます。
カレーのお店 カリータイム

カレーのお店 カリータイム
那覇市樋川1-34-5
TEL:098-833-3700
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~22:00
定休日:日曜日
P有り(お店隣3台)


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事

誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。