てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 多国籍 @南部 › カレー @南部 › 食堂インド 牧志本店

2016年06月28日

食堂インド 牧志本店

那覇市牧志の桜坂にある創業1995年の老舗のインドカレー店です。
こちらは、10数年前に、何度かおじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回かなり久しぶりに訪れました。
店内は、1階と2階のフロアがあり、私は2階に案内されました。
2階は、座敷の4人用テーブル席が4席、4人用テーブル席が2席、2人用テーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店

メニューは、カレーが中心で、単品で25種類あり、そのSETメニューもあります。
さらに、インド土釜「タンドール」で焼く炭焼料理、サラダ、揚げ物、海老マヨ、魚・肉料理、グラタン、ピザ、炒め物、パン、ごはん、デザート等もあります。
ドリンクは、ビール、日本酒、泡盛、サワー、カクテル、インドドリンク、インドワイン・ラム・ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題、宴会コースもありますよ。
食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店

まずは”Orion麦職人 生380円”いただきました。
食堂インド 牧志本店

今回は、ちょっと贅沢に”豪華A SET(お好きなカリー2種)、サラダ、ライス、ナン、サモサ、チャパティ、ドリンク、ヨーグルト、タンドリーチキン(スパイス風味)or(イラニーカバブ(ココナッツ風味)orチキンタングリーカバブ(カシューナッツペースト風味))1800円”をお願いしました。

先に”サラダ”が出てきました。
普通のさっぱり味のドレッシングですが、野菜不足の私にはありがたいです。
食堂インド 牧志本店

メインの”お好きなカリー2種、サラダ、ライス、ナン、サモサ、チャパティ、タンドリーチキン(スパイス風味)”が出てきました。
食堂インド 牧志本店

お好きなカリー2種は、人気NO.1の”チキンサブジ(野菜入り)”と人気NO.2の”サグチキン(ホウレン草ソース)”をお願いしました。

”チキンザブジ”です。
食堂インド 牧志本店

結構スパイシーで、チキンがゴロッと入って、旨いです。
食堂インド 牧志本店

”サグチキン”です。
食堂インド 牧志本店

ピーマンも入っていて、スパイシーですが、ヘルシーな味わいで、旨いです。
食堂インド 牧志本店

”ナン”です。
食堂インド 牧志本店

香ばしく焼かれ、もっちりとした食感がいいですね。
カレーにつけていただきました。
ただ、結構大きくてこれを食べきると、かなりお腹いっぱいになります。
食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店

”チャパティ”かな?
食堂インド 牧志本店

パリパリの生地は、食感がいいですね。
これもカレーにつけていただきました。
食堂インド 牧志本店

ライスは、”ターメリックライス”です。
食堂インド 牧志本店

両方のカレーを交互にかけて、美味しくいただきました。
食堂インド 牧志本店

”インドビール700円”もあったので飲んでみました。
苦味は控えめで、すっきりとした味わいです。
食堂インド 牧志本店

”サモサ”です。
食堂インド 牧志本店

ポテトパイ包みで、ほっこりとした味わい!なかなか旨いです。
食堂インド 牧志本店

”タンドリーチキン(スパイス風味)”です。
食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店

今まで食べたのとは違って、スパイシーさはあまり感じられなく、優しい味でしたので、辛いソースをつけていただきました。
食堂インド 牧志本店食堂インド 牧志本店

ドリンクは、+200円ではありますが、”ラッシー”をお願いしました。
そのまま飲むと甘味はなく、ヨーグルト独特の酸味が効いています。
これにシロップを加えると、ほんのり甘味もあって、飲みやすくなります。
食堂インド 牧志本店

”ヨーグルト”は、そのままでも、甘酸っぱくて、美味しいです。
食堂インド 牧志本店

こちらは、久々に訪れましたが、カレーも相変わらずの美味しさでした。
昔は、他店に比べ、断トツの旨さでしたが、現在はインドやネパールカレーの美味しいカレー専門店さんが多く、そこの味に慣れているので、ここのは日本人向けの優しい味に感じましたよ。
機会があれば、また行ってみようと思います。
食堂インド 牧志本店

食堂インド 牧志本店
那覇市牧志3-8-29
TEL:098-868-7981
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~17:00、ディナー17:00~
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

ジャンクタコス
ジャンクタコス(2016-03-29 12:00)

kitchen 熱風アジア
kitchen 熱風アジア(2015-08-03 12:00)

トルコ料理 ソフラ
トルコ料理 ソフラ(2015-07-30 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。