2016年03月18日

AMERICAN DINER A Sign

那覇市牧志の「国際通り屋台村」内にあるアメリカン食堂です。
昼飲みしようと恒例の屋台村を散策し、今回はまだ行ったことのないここに入店しました。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっております。
また、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性のおひとりさん、カップルが2組いらっしゃいましたよ。
AMERICAN DINER A Sign

メニューは、ステーキ、ハンバーグ、県産豚ステーキ、スペアリブ等の肉料理が中心で、他におつまみ、揚げ物、サラダ、シーフードグラタン、カレーライス等があります。
ドリンクは、ビール、バーボン、ハイボール、泡盛、カクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
AMERICAN DINER A SignAMERICAN DINER A SignAMERICAN DINER A Sign

AMERICAN DINER A SignAMERICAN DINER A Sign

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
AMERICAN DINER A Sign

”ピクルス300円”です。
結構酸味が効いたプチトマト、ゴーヤー、島らっきょう、玉葱、茗荷等いろいろ入って、ヘルシーなおつまみです。
AMERICAN DINER A Sign

”伊江牛サーロイン(20円/1g)100g(フライドポテト添え)2000円”です。
AMERICAN DINER A Sign

シンプルに山葵醤油でいただきます。
以前、別のお店で食べた伊江牛のしっかりとした歯応えが印象と異なり、ここのはやわらかくてジューシー!めちゃ旨いです。
AMERICAN DINER A Sign

添えられているフライドポテトは、ケチャップをかけて、美味しくいただきました。
AMERICAN DINER A Sign

お肉に合わせて、”グラスワイン 赤400円”もいただきました。
AMERICAN DINER A Sign

”海老のカリカリ香草パン粉焼き500円”です。
殻ごといただきます。
AMERICAN DINER A Sign

焼かれて、エビの殻がサクサク、身はプリプリ!風味も引き立って、素材の味を生かした美味しさです。
ただ、殻が口の中をチクチク刺すことがあるのがちょっと気になりました。
AMERICAN DINER A Sign

”石垣牛ハンバーグ(10円/1g)100g(フライドポテト添え)1000円”です。
AMERICAN DINER A Sign

ナイフを入れた瞬間、肉汁が溢れるほどジューシー!100パーセントビーフのお肉は割と歯応えがあり、何も漬けなくても、肉汁とお肉の旨みがストレートに伝わってきて、激旨です。
AMERICAN DINER A Sign

そのままでも旨いですが、ちょっと濃いめの味噌でも美味しくいただけます。
AMERICAN DINER A Sign

こちらは、お肉がすごく美味しくて、しかも50g以上でg指定で注文できるので、少しずついろいろいただけていいですね。
お店のマスターもちょこっとだけしか会話できませんでしたが、優しい感じでの方でしたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。
AMERICAN DINER A Sign

AMERICAN DINER A Sign
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村内
TEL:090-1944-5529
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
café h
café h(2016-07-28 12:00)

おきなわステーキ
おきなわステーキ(2016-07-08 12:00)

肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

Thousand Steak
Thousand Steak(2016-05-13 12:00)

牛たんあそび処 KAZU
牛たんあそび処 KAZU(2016-04-05 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。