てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › ロヂウラキッチン ISOLA

2016年03月23日

ロヂウラキッチン ISOLA

読谷村楚辺にあるイタリアンのお店です。
たまたま、お店のされているブログを拝見して、店内の雰囲気、お料理が美味しそうで、すごく行ってみたかったお店です。
お店のブログは、こちらです。

ちなみに、店名の「 ISOLA」は、イタリア語で「島」の意味だそうです。
外人住宅を改装したお洒落な店内は、テーブル席になっており、奥に個室やテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、若いカップル、家族連れらしき8人くらいのグループがいらっしゃいましたよ。
ロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLA

ランチメニューは、5種類のパスタ、5種類の窯焼きPIZZAのセット、スペシャルメニュー、他イタリアンポテト、自家製ドルチェ、ビール、ワイン等があります。
ディナーメニューは、アラカルト、サラダ、PIZZA、パスタ、肉・魚料理等があります。
ドリンクは、BEER、泡盛、カクテル、ハイボール、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、セットメニュー、シェアメニュー、宴会プランもあります。
ロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLA

今回は、、”金・土・日限定!シェアコース(サラダ、PASTA、PIZZA、お肉料理)おひとり様2000円(2名様~)”をお願いしました。

まずはいつもの”オリオンドラフト(生ビール)500円”をいただきました。
ロヂウラキッチン ISOLA

相方は、”サントリーオールフリー(ノンアルコール)400円”、”アイスティー350円”をいただきました。
ロヂウラキッチン ISOLAロヂウラキッチン ISOLA

シェアコースの”彩りISOLAサラダ”です。
素材の味を生かしたドレッシングで、新鮮野菜をたっぷりいただけてよかったです。
特に、大きめにスライスした人参が、やわらかくて甘い!すごく美味しかったです。
ロヂウラキッチン ISOLA

ボトルワインは、こちらで人気という”シレーネロッソ(赤 イタリア・アブルッツォ)2100円”をいただきました。
香りは控えめですが、ほどよく酸味のあるしっかりとした味わいで、旨いです。
ロヂウラキッチン ISOLA

PASTAは、トマト系かクリーム系を選べますが、今回は相方の希望でトマト系でお願いしました。
出てきたのは”ブッタネスカ”で、トマトの酸味と甘みのソースのバランスがすごくいいですね。
ロヂウラキッチン ISOLA

麺の茹で加減もバッチリ!私好みのアルデンテで、めちゃくちゃ美味しいです。
また、食べたいなぁ。。。
ロヂウラキッチン ISOLA

PIZZAは、”クワトロフォルマッジ(4種のチーズPizza)”でしたよ。
ロヂウラキッチン ISOLA

生地は香ばしく焼き上げられ、表面はカリッと中はもっちりで、いい感じ!濃厚なチーズの風味の風味もいいですね。
そのままでも、旨いですが、ちょこっとハチミツをつけても、すご~く美味いです。
ロヂウラキッチン ISOLA

お肉料理は、”アグー豚ロース(130g)のグリル”でした。
ロヂウラキッチン ISOLA

ほどよく歯応えのある豚肉は、ジュシーで噛めば噛むほど、肉の旨みが広がります。
これも、かなり美味しかったです。
ロヂウラキッチン ISOLA

”定番!鶏レバーパテとバケット600円”は、ワインのお供に注文しました。
ロヂウラキッチン ISOLA

濃厚なレバーの風味がいいですね。
バケットにのせて美味しくいただきました。
ロヂウラキッチン ISOLA

”牛ロース(100g)とフォアグラのロッシーニ1350円”です。
ロヂウラキッチン ISOLA

レアな焼き加減のお肉がすごく美味しい!ソースも肉の味を引き立てています。
ロヂウラキッチン ISOLA

フォアグラも、滑らかなで濃厚な味わい!そのままでも、お肉と一緒にいただいても、すごく旨いです。
ロヂウラキッチン ISOLA

”ゴーヤーの漬物”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
さっぱりとした味わいで、ほどよい苦味がいいですね。
旨いです。
ロヂウラキッチン ISOLA

最後に”アイスコーヒー350円”をいただきました。
ロヂウラキッチン ISOLA

こちらは、期待していた以上に、どのお料理もとても美味しくて、感動しましたよ!

お店は、ご夫婦でされているようで、接客も丁寧でよかったです。
帰り際に、声をかけてもらいましたが、なんと!私のブログを見ていただいているとのことで、ビックリしました。
私のブログの内容で、相方と食べ歩いているのを見て、そうじゃないか?と思ったそうです。(笑)
ロヂウラキッチン ISOLA

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
ロヂウラキッチン ISOLA

ロヂウラキッチン ISOLA(イゾラ)
読谷村字楚辺1133(NO.122)
TEL:098-957-0770
地図はこちら
営業時間:LUNCH11:30~15:00、DINER18:00~23:00
定休日:日曜日(不定休)
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(6)洋食 @中部
この記事へのコメント
オープン当初から凄く気になっていて来店出来ていないお店です^^

中々良さそうですね~♪

参考になりました^^

ありがとうございます。
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2016年03月23日 17:36
牛ロースとフォアグラ、美味しそぉ~ですね(´V`)♪

遠方で飲んだ帰宅手段はどのようにされてますか?

私は高い代行で偶にしか出動デキません(^-^;)
Posted by Yomita_koYomita_ko at 2016年03月23日 23:45
☆hiro☆さんも、こちらのお店はオープン時から気になっていたんですね。
私も、たまたまお店のブログを拝見し、雰囲気、料理がすごく良さそうで、とても行ってみたかったお店です。
実際にお店におじゃましてみると、思っていた以上に、お料理が美味しく、雰囲気、接客も素晴らしかったですよ。
オススメなので、よかったら行かれてみて下さいね。

いつもは ☆hiro☆さんの記事のおかげでいいお店に出会えていたので、今回の 私の記事が☆hiro☆の参考になったようで、すごくうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年03月26日 03:25
Yomita_koさん、牛ロースとフォアグラは、ちょっと贅沢していただいてみました。
これも、もちろん美味しかったですが、パスタやピザも、相方とめちゃくちゃ旨かったですよ。
もし、よかったら、行かれてみて下さいね。

あと、遠方で飲んだ帰宅手段ですが、いくつかありますよ。
私はひとり飲みも好きなのですが、職場の同僚がよく「一緒に行きたい」と連絡をくれ、「お酒を飲まないので、遠くのお店でもいいですよ。」と言ってくれるので、その時はお言葉に甘えて、ハンドルキーパーをお願いしています。
このお店もそのパターンで、行きは私が運転して、帰りは彼に運転をお願いしています。

あと、ひとりで遠出するときは、うるま市、読谷までなら、バスを利用します。
帰りのバスの時間をチェックして、開店と同時にお店に入り、なるべくゆっくり過ごせるようにします。
私の家向けなら、読谷・石川から午後9時半くらい、安慶名・コザから午後10時過ぎが最終便だったと思います。
北部にひとりで行くなら、宿泊しますよ。

那覇市~宜野湾市も基本はバスですが、ウォーキングが好きなので、歩いて帰ることもありますよ。
ほろ酔い気分で気持ちいです。

家の近くのお店、あまり遠くはないがバスだと乗継ぎしないといけないお店、一緒に行く人数が多いときなんかは、運転代行さんも使いますよ。
移動手段であまりお金をかけたくないので、どうやったら安く行けるか?いろいろ計算してみるのも楽しいです。

Yomita_koさんは、運転代行さんを利用することが多いのでしょうか?
最近のバスは、OKICAの普及や、スマホで到着時間や現在位置等の情報も見れるので、かなり便利になっていますよ。
機会があったら、利用されてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやん6またやん6 at 2016年03月26日 03:29
またやん6さん、ご丁寧な御指南ありがとうございます (゜´Д`゜)

代行かタクシーばかりで、
バス利用はありませでしたので、
早速、研究してみます♪
Posted by Yomita_koYomita_ko at 2016年03月26日 14:49
Yomita_koさん、コメントありがとうございます。Y

Yomita_koさんは、主に運転代行やタクシーを利用されているのですね。
確かに利用しやすく楽ではありますが、金額はバスと全然変わってくるので、移動時間はかかるものの、個人的にはやはりバスがオススメです。

私の場合、例えば、自宅から那覇市久茂地あたりまで、タクシーで行くなら、片道1500円近くかかります。
バスなら270円です。
これを往復で考えると、2500円近く変わります。
この差額は、居酒屋の飲み代分くらいありますよ。
なので、Yomita_koさんも、検討された方がいいと思います。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年03月27日 14:18
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。