てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 食堂 @南部 › 大衆食堂 むつみ

2016年04月17日

大衆食堂 むつみ

那覇市牧志にある大衆食堂です。
こちらは1958年創業の老舗で、私もかなり昔におじゃまして以来ご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
奥に細長い店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、私以外に、常連らしき中年男性おひとりさん、若い男性おひとりさん、年配の女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
大衆食堂 むつみ

大衆食堂 むつみ

大衆食堂 むつみ

メニューは、スペシャル、汁物、豚しょうが焼き、揚げ物、チャンプルー、煮物等の定食類、かつ丼、カレー、焼きめし、ポーク玉子、沖縄チャンポン等の軽食類、沖縄そば、焼きそば等の麺類、ビール、泡盛等の飲み物等があります。
大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ

大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ

大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ

どれにしようか迷いましたが、今回は壁に貼られたガレッジセールさんオススメの”フーチキナー”をお願いしました。
大衆食堂 むつみ

これは、”フーチキナー”の上に”サバフライ”がのっていて、さらに刺身、そば(小)、ご飯もついて、ボリューム満点です。
大衆食堂 むつみ

”ご飯”は、多からず少なからずで、ちょうどいいボリュームです。
大衆食堂 むつみ

”そば(小)”です。
ちょうどいい塩梅のスープで、麺以外に、三つ葉が入っています。
大衆食堂 むつみ

麺は、ちょっとやわらかめです。
途中で、紅ショウガ、七味を投入し、味の変化を楽しみます。
大衆食堂 むつみ大衆食堂 むつみ

”マグロ刺身”です。
大衆食堂 むつみ

小さ目に切られていますが、なかなか旨いです。
大衆食堂 むつみ

”フーチキナー”の上に”サバフライ”がのっています。
大衆食堂 むつみ

”サバフライ”は、美味しいのですが、ちょっと油が強い感じです。
大衆食堂 むつみ

”フーチキナー”は、優しい味付けで、チキナーの辛みと、ポークの塩気が効いて旨い!素材の味の染みたお麩の食感もよく、美味しいです。
大衆食堂 むつみ

この日は10:30の開店時間に訪れましたが、開いておらず、別のところをに行って、10分後くらいに行ってみたら開いていましたよ。
昔ながらの雰囲気もお料理も懐かしく、ホッとするお店です。

いろんな有名テレビ番組にも取り上げられたようで、写真が貼られていましたよ。
大衆食堂 むつみ

機会があれば、またおじゃましたいと思います。
大衆食堂 むつみ

大衆食堂 むつみ
那覇市牧志2-1-16
TEL:098-867-0862
地図はこちら
営業時間:10:30~23:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
お食事処 みかど
お食事処 みかど(2016-08-13 09:00)

ななほし食堂
ななほし食堂(2016-06-29 12:00)

YONAR'S
YONAR'S(2016-05-15 12:00)

海鮮居酒屋 久茂地
海鮮居酒屋 久茂地(2016-04-15 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)食堂 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。