てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭火やきとり 寛

2016年07月13日

炭火やきとり 寛

那覇市泉崎にある老舗のやきとり屋さんです。
こちらは、10年前くらいにおじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日の開店直後でしたが、すでにご夫婦らしきカップルがいらしていて、その後もカップルが数組、家族連れが来られて、ほぼ満席状態!外で待たれている方もいらっしゃって、相変わらずの人気がうかがえます。
炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛

メニューは、串焼き、たたき、野菜焼き、生野菜、一品物、焼き物、揚げ物、ご飯物、鍋物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、チューハイ、生アセロラ、限定本格焼酎、梅酒、ワイン、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛

まずは”アサヒスーパードライ生520円(税抜き価格)”をいただきました。
炭火やきとり 寛

相方は、”コーラ250円(税抜き価格)”をいただきました。
炭火やきとり 寛

”御通し280円(税抜き価格)"は、”野菜・ハムサラダ”でしたよ。
あっさり和風なドレッシングで、美味しい!普段野菜不足な私には、ありがたいです。
炭火やきとり 寛

”ヒネ皮(鶏皮ポン酢味500円(税抜き価格))”です。
炭火やきとり 寛

鶏皮の食感を楽しみつつ、ポン酢がさっぱり感を与えてくれ、美味しくヘルシーです。
炭火やきとり 寛

”レバーニンニクゴマ塩390円(税抜き価格)”です。
炭火やきとり 寛

やわらかなレバーも旨いですが、さらにこれをニンニクと、ゴマ油、塩が引き立てます。
炭火やきとり 寛

”レンコンフライ240円(税抜き価格)”は、相方の希望で注文しました。
炭火やきとり 寛

サクサクの衣をまとったシャキシャキのレンコンの風味もよく、ソースと辛子をつけて、美味しくいただきました。
炭火やきとり 寛

”きも(レバー)130円(税抜き価格)”と”こころ(ハツ)130円(税抜き価格)”です。
”きも(レバー)”は、ほどよいレアな焼き加減が、私好み!口の中でとろけます。
”こころ(ハツ)”は、塩加減、焼き加減もちょうどよく、ジューシーで美味しいです。
炭火やきとり 寛

続いて”アサヒ黒生600円(税抜き価格)”をいただきました。
濃厚でコクがあって、好きです。
炭火やきとり 寛

”せせりみ(くび肉)190円(税抜き価格)”です。
身がプリプリでほどよい歯応えがいいですね。
炭火やきとり 寛

”自家製つくね210円(税抜き価格)”です。
炭火やきとり 寛

タレがやや濃いめに感じますが、美味しく食べ応えがあります。
炭火やきとり 寛

”梅肉つくね230円(税抜き価格)”です。
炭火やきとり 寛

梅のさっぱりとした酸味が食欲を促進させます。
炭火やきとり 寛

日本酒は、”酒一筋グラス630円(税抜き価格)”をいただきました。
ほんのり甘味のあるまろやかな味わいで旨いです。
炭火やきとり 寛

”おび(もも肉のやわらかい部位)200円(税抜き価格)”です。
やわらかく肉厚で、ジューシー!肉の旨味がしっかり伝わってきます。
炭火やきとり 寛

”ひも(レバーとハツをつないでいる部位)150円(税抜き価格)”です。
タレもいい味!それがしみたひもの歯応えがたまりません。
思わず、「旨い!」とつぶやいてしまいます。
炭火やきとり 寛

”かわ140円(税抜き価格)”です。
皮の表はカリカリ、中はもっちりで、これも皮の隙間にうま~いタレが絡んで、すごく美味しいです。
炭火やきとり 寛

こちらは、さすが人気店だけ、相変わらずの美味しさで、大満足でしたよ。
長い間、人気を保っているのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
炭火やきとり 寛

炭火やきとり 寛(かん)
那覇市泉崎1-13-10
TEL:098-862-8761
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00※金曜日は03:00まで。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

和日助
和日助(2016-07-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。