てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @県外 › 天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

2016年07月16日

天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

福岡市の中州にある人気のラーメン屋さんです。
福岡の業者さんとの近くの居酒屋での飲み会の帰りに、誘われてやってきました。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

「一蘭」と言えば、仕切りのあるカウンター席が有名ですが、ここは普通のカウンター席になっていて、他にテーブル席もあります。
お客さんは、飲んだ帰りの方が多く、サラリーマン・OL風の方々中心でした。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

メインメニューは、天然豚骨ラーメンのみで、他トッピング・サイドメニュー、おつまみ、アルコール類、ソフトドリンク等があります。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

今回は、”天然とんこつラーメン(創業以来)790円”のみをお願いしました。

先に、注文票に好みを記入します。
私は、味の濃さ(基本)、こってり度(基本)、にんにく(1/2片分)、ねぎ(長ねぎ(細ねぎ))、チャーシュー(あり)、秘伝のたれ(唐辛子ベースのたれです。)(2倍)、麺のかたさ 自家製生麺(超かた)でお願いしましたよ。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

出てきた”天然とんこつラーメン”は、濃厚でコクもあり、めっちゃ旨いです。
ただ、秘伝のたれを2倍にしたので、美味しいのですが、結構辛かったです。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

具は、チャーシューと葱のみとシンプルですが、スープや麺とマッチしていて、旨いです。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

麺は細麺のバリカタで、歯応えがあり、スープによく絡んで、すごく美味しいです。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

こちらは、さすが人気のラーメン店だけあって、とても美味しくて、大満足でした。
また、福岡に来る機会があれば、食べに行きたいです。
天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店

天然とんこつラーメン 一蘭 本社総本店(一蘭屋台)
福岡市博多区中洲5-3-2 1F
TEL:092-262-0433
地図はこちら
営業時間:24時間
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @県外)の記事
一風堂 博多駅店
一風堂 博多駅店(2016-07-17 12:00)


Posted by またやん6 at 18:00│Comments(2)ラーメン @県外
この記事へのコメント
またやんさん こんにちは^^

私も最近、福岡食べ歩きで行って一蘭総本店(一蘭屋台)

へお邪魔しました( *´艸`)

また、食べたくなりました^^

今度、福岡行く機会があれば「博多一双」というラーメン店で食べてみて下さい。

濃厚豚骨ラーメンで凄く美味しかったです^^
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2016年07月19日 08:34
☆hiro☆さん、こんばんは!
先々月末に福岡出張があり、いつものよう訪れたお店をブログにアップしようと思いましたが、私は県内のお店中心の記事を書いているため、県外のネタは見てくれる方が少ないので、去った土・日曜日で一気に5軒分の記事を載せましたよ。
でも、☆hiro☆さんから、コメントまでいただき、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

☆hiro☆さんも、こちらに行かれたんですね。
私は、飲みに行った帰りに、業者さんに連れられて訪れましたよ。
さすが有名店だけあって、すごく美味しかったです。

「博多一双」さんは、まだ行ったことないですが、私は、学生時代、福岡市内に住んでいたこともあり、こってりの豚骨ラーメンが大好きなので、次回、福岡に行く際には、ここもぜひ行ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年07月20日 22:10
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。