てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @県外 › 一風堂 博多駅店

2016年07月17日

一風堂 博多駅店

福岡市博多区の「JR博多シティ シティダイニングくうてん」の10Fにある言わずと知れた有名な博多ラーメンのお店です。
きれいな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店してすぐに入店しましたが、お客さんは、サラリーマン風の男性おひとりさんや男性のグループがいらっしゃっていて、かなりにぎわっておりましたよ。
一風堂 博多駅店

一風堂 博多駅店

メニューは、3種類の味のとんこつラーメン、トッピング、餃子・ご飯物等のサイドメニューがあります。
一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店

一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店

一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店

机上に”紅生姜、もやしキムチ、高菜”があったので、先につまんでいました。
一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店

ラーメンの汁が服にはねないように、エプロンも用意されていますよ。
一風堂 博多駅店

今回は”白丸元味 玉子入り820円”をお願いしました。
豚骨スープは、濃厚でミルキー!コクがしっかりしていて、すご~く旨いです。
一風堂 博多駅店

具のチャーシューは、やわらかくスープにマッチしています。
玉子は、黄身の半熟具合がちょうどよく、まろやかで旨いです。
一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店

他、シャキシャキのキクラゲ、もやし、ネギが濃厚なスープに絡む麺のアクセントになっています。
一風堂 博多駅店一風堂 博多駅店

一風堂 博多駅店

麺は、細麺で、硬さはもちろんバリカタでお願たので、コシがあり、めっちゃ旨いです。
一風堂 博多駅店

途中で、紅生姜、高菜、胡麻を投入し、味の変化も楽しましたよ。
一風堂 博多駅店

人気店だけあって、ラーメンもすごく旨いですが、接客も丁寧で、好印象のお店でした。
福岡に訪れた際には、ぜひまた寄らせていただきます。。
一風堂 博多駅店

一風堂 博多駅店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ シティダイニングくうてん10F
TEL:092-413-5088
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
Pなし(有料駐車場有り)


同じカテゴリー(ラーメン @県外)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @県外
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。