てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 沖縄そば @南部 › 村咲そば from Tokashiki

2015年08月11日

村咲そば from Tokashiki

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある渡嘉敷島産黒米を練りこんだ村咲そばのお店です。
この日は日曜日で、昼呑みしながら、食事をしようと屋台村内をウロウロして、たまたまお客さんが空いていたここに入店しました。
かなりこじんまりとした店内は、L字形のカウンター席と店外にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、カップルが1組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
村咲そば from Tokashiki

村咲そば from Tokashiki

メニューは、村咲そば、村咲ジャージャー麺、黒米チャンプルー、タコライス、カツカレー、マグロのテール煮付、まぐろカツ、海鮮水餃子、イカソーセージ盛等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、ワイン、黒米リキュール等があります。
村咲そば from Tokashiki村咲そば from Tokashiki村咲そば from Tokashiki

村咲そば from Tokashiki

まずはいつもの”オリオンドラフト生500円”をいただきました。
村咲そば from Tokashiki

今回は”村咲そば680円”に”ソーキ230円”、”煮たまご150円”をトッピングしましたよ。
スープは、すっきりとして、甘みがあり、なかなか旨いです。
村咲そば from Tokashiki

具は、スモークした豚肉、沢庵、刻み海苔、水菜等がのっているのも斬新ですね。
村咲そば from Tokashiki村咲そば from Tokashiki

村咲そば from Tokashiki

黒米が原材料で、つなぎを使っていないという麺はつるつるでのど越しがいいです。
ただ個人的には、もっとコシの強い方が好きかな!
村咲そば from Tokashiki

最初は、そのまま食べて、途中で、別皿のトッピングの”ソーキ”、”煮たまご”、”薬味”、”コーレーグース”を投入しました。
”ソーキ”は、ちょい硬めでした。
村咲そば from Tokashiki村咲そば from Tokashiki

村咲そば from Tokashiki村咲そば from Tokashiki

村咲そば from Tokashiki

値段が200円とすごく安いので”泡盛”もいただきました。
村咲そば from Tokashiki

”海鮮水餃子500円”です。
村咲そば from Tokashiki

皮はもちっとして、具は肉肉しい味わいですが、フルーティーさも感じられるポン酢が爽やかさを与えてくれています。
村咲そば from Tokashiki村咲そば from Tokashiki

さらに、”黒米リキュール とかしきの風500円”も気になったので、注文してみました。
思ったよりは甘さ控えめで、山桃かな?独特の風味も感じられます。
村咲そば from Tokashiki

こちらは、渡嘉敷村出身で村の観光課に勤めていたというプロレスマスクをかぶった店主さんが、すごく明るく盛り上げてくれて、ひとりで行って話し相手になってもらえたので、お食事やお酒をいただきながら、楽しく過ごせましたよ~。
村咲そば from Tokashiki

ステッカーもいただきました。
村咲そば from Tokashiki

機会があれば、またおじゃましたいと思います。
村咲そば from Tokashiki

村咲そば from Tokashiki
那覇市牧志3-11-16 国際通り屋台村内
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
和日助
和日助(2016-07-04 12:00)

若狭パーラー
若狭パーラー(2016-05-04 12:00)

沖縄すば処 月桃
沖縄すば処 月桃(2016-05-01 12:00)

沖縄そば 街角
沖縄そば 街角(2016-03-15 12:00)

あらた食堂
あらた食堂(2016-01-11 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。