てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 肴・料理や ろくすけ

2015年08月14日

肴・料理や ろくすけ

那覇市松山の中心にある和食系の居酒屋さんです。
いつも参考にさせているブログで紹介されていて、料理が美味しそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、常連さんがほとんどで、私以外に、男性のおひとりさんが2人、お子さん連れの男女4人のグループがいらっしゃいましたよ。
肴・料理や ろくすけ

肴・料理や ろくすけ

肴・料理や ろくすけ

肴・料理や ろくすけ

メニューは、和食系が中心で、刺身、にぎり寿し、煮物、おひたし、天ぷら、うどん、そば、蒸し物、焼き物、おつまみ等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、日本酒、焼酎、ワイン、泡盛、酎ハイ、ソフトドリンク等があります。
肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ

肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ

肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ

また、カウンター上には、数種類のおばんざいが並んでいます。
肴・料理や ろくすけ

まずはいつもの”オリオンドラフト500円”をいただきました。
肴・料理や ろくすけ

お通しは、”イカ紫蘇巻き?”、”豆入りチーズ”、”わさびチーズ”です。
※写真の写りが悪くて、すみません。
肴・料理や ろくすけ

どれも、ちょこっとずつですが、美味しい!特に”わさびチーズ?”は、チーズにほんのりわさび風味がして、めっちゃ旨いです。
肴・料理や ろくすけ

”焼ナスと三つ葉のおひたし500円”です。
さっぱりとしたお出汁のしみた焼ナスがヘルシーで、旨いです。
肴・料理や ろくすけ

”日本酒(八海山(新潟県))600円”です。
久々にいただきましたが、すっきりとした上品な味わいで、旨いです。
肴・料理や ろくすけ

”巾着鶏そぼろ”です。
肴・料理や ろくすけ

優しいダシのしみた揚げ巾着に、中の鶏そぼろ、コンニャク、うずら等の具もマッチして、美味しいです。
肴・料理や ろくすけ

”カレイの南蛮漬600円”です。
ちょっと小骨の部分が多かったですが、甘酸っぱいさっぱりとした味わいで、旨い!暑い日にバッチリの一品です。
肴・料理や ろくすけ

”刺身盛り合わせ1300円”は、”カンパチ、鮪、白身、貝、ティラジャー、タコ、かつおたたき”でした。
肴・料理や ろくすけ

新鮮な刺身もいいのですが、久々に食べたティラジャーが酒のつまみにバッチリです。
肴・料理や ろくすけ肴・料理や ろくすけ

”木の子と根野煮700円”です。
肴・料理や ろくすけ

しめじ、レンコン、コンニャク、人参、大根、豚肉と具沢山!ピリ辛の出汁でよ~く煮込まれ、美味しくヘルシーです。
肴・料理や ろくすけ

”からし高菜おにぎり200円”です。
大好きなからし高菜がご飯に混ぜこまれていて、ピリ辛でめっちゃ旨いです。
肴・料理や ろくすけ

”鶏レバーとハツの甘辛煮600円”です。
それほど辛さは感じなくて甘めの味付け!レバーは少しパサパサ感はありますが、大きめで食べ応えがあります。
肴・料理や ろくすけ

こちらは、大将の島袋さんと、彼のお姉さんおふたりでされていて、ひとりで来ている私にも、気さくに声をかけていただき、美味しい料理をいただきながら、楽しい時間を過ごせましたよ~。
肴・料理や ろくすけ

目立たないお店でですが、人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた寄らせていただきます。
肴・料理や ろくすけ

肴・料理や ろくすけ
那覇市松山2-16-12 フクシマビル1F
TEL:090-1946-5772
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和食のすゝめ
和食のすゝめ(2016-05-03 12:00)

琉球食彩 YOSHI
琉球食彩 YOSHI(2016-02-18 12:00)

陽より
陽より(2016-02-02 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。