てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 和きっちん 九

2015年08月17日

和きっちん 九

那覇市東町に最近オープンした和風居酒屋です。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ『パンプキンの”一人歩記”2』で紹介されていて、お料理、雰囲気とも良さそうで、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席、テーブル席、半個室の座敷があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんは私以外に、お子さん連れのご夫婦、男性のおひとりさん、男性の3人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃっていて、すごくにぎやかでしたよ。
和きっちん 九

和きっちん 九

和きっちん 九

メニューは、日替わりのようで、刺身、肉料理、サラダ、うどん、ご飯物、揚げ物、煮物、おつまみ等があります。
また、これらの単品料理の他、おまかせコース料理(7品+デザート)、おまかせおつまみセットもあります。
ドリンクは、ビール、泡盛、日本酒、芋焼酎、ハイボール、サワー、ワイン、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
それから、おまかせコース以外をご注文のお客様は、チャージ代としてお1人様300円となっております。
和きっちん 九和きっちん 九和きっちん 九

和きっちん 九和きっちん 九

まずは”キリン一番搾り(中瓶)”をいただきました。
「農林中金前」バス停から徒歩で来たので、のどがカラカラ!より美味しく感じます。
和きっちん 九

お通しは、何だろう?お酒に合う魚系の珍味でしたよ~。
和きっちん 九

”おまかせおつまみセット(3品)1200円”は、”川津海老からあげ、野菜サラダ、お刺身”でした。
”川津海老からあげ”は、カラッと揚げられていて、頭から尾までいただけます。
噛むほどに、プリプリ食感とともに、海老の風味が口の中に広がります。
美味しいです。
和きっちん 九

”野菜サラダ”は、普段野菜不足なので、お願いして入れてもらいました。
ドレッシングのジュレで、さっぱり美味しくいただきました。
和きっちん 九

”お刺身”は、”鮃、鮪”は少しずつですが、新鮮で旨いです。
和きっちん 九

”鮪のづけ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
お酒のつまみにちょうどいいです。
和きっちん 九

”蓬莱特撰(岐阜県 飛騨市)1合800円”です。
口当たりがよく、飲みやすいですね。
あと味で、ほんのりピリッとくる辛さも心地いいです。
和きっちん 九

”金目鯛煮付け980円”です。
和きっちん 九

ダシの味付けもちょうどよく、身もふっくらで、めちゃ旨いです。
ご飯も、すすみそうですが、お酒にも合います。
和きっちん 九

”久寿玉(岐阜県・大吟醸)1合1480円”です。
香りもよく、甘みも感じられます。
和きっちん 九

”このこ800円”です。
貴重な珍味だそうで、私も初めていただきました。
磯の風味と塩気が効いて、美味しい!お酒がめっちゃすすみます。
和きっちん 九

”県産和牛赤みそ煮650円”です。
和きっちん 九

赤みその味は優しくビーフシチューのような上品な味わい!具の牛肉、じゃが芋、人参がよ~く煮込まれ、やわらかくすごく旨いです。
和きっちん 九

泡盛の”海波(与那国島・にごり酒)1合880円”です。
やわらかな口当たりで、飲みやすいです。
和きっちん 九

急にビールが飲みたくなったので”オリオンビール(中瓶)600円”をいただきました。
和きっちん 九

”酒漬け”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
和きっちん 九

”天ぷら(海老真丈)”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
結構、お腹いっぱいでしたが、美味しくいただきました。
和きっちん 九

また、この日居合わせて仲良くなった隣のお客さんの誕生日ケーキのお裾分けもありました。
ありがとうございます。
和きっちん 九

和きっちん 九

お腹は結構、苦しかったのですが、甘いものは別腹ですね。(笑)
和きっちん 九

こちらは、名護市屋我地出身の中城村育ちで、「ロワジールホテル」の和食を経て、愛知県で修業されたという大将の宮城さん、女将さんおふたりでされていて、お料理もすごく美味しい上に、気さくに声をかけていただいたり、明るい雰囲気を作り出していて、とても居心地がよかったです。
和きっちん 九

また、この日隣り合わせた大将の同級生というお客さん方とも話が弾み、結局6時間近くも、お店に居座ってしまいました。(笑)

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたパンプキンさんに感謝です。

和きっちん 九
那覇市東町27-17(兼次ビル1F)
TEL:098-866-4871
地図はこちら
営業時間:17:30~24:00(おまかせコースL.O.21:00、おつまみセットL.O.22:30)
定休日:日曜日、不定休
P 確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和食のすゝめ
和食のすゝめ(2016-05-03 12:00)

琉球食彩 YOSHI
琉球食彩 YOSHI(2016-02-18 12:00)

陽より
陽より(2016-02-02 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。