てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › 居酒屋 咲樹

2015年09月07日

居酒屋 咲樹

宜野湾市我如古にある居酒屋さんです。
いつもお世話になっている協力会社さんから「魚が旨い!」とすすめていただいたので、さっそくおじゃましました。
店内は、L字形のカウンター席、掘り炬燵式の座敷、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、若い男女3人組がいらっしゃいましたよ。
居酒屋 咲樹

居酒屋 咲樹

居酒屋 咲樹

メニューは、串焼き物、巻物、炒め物、お寿司、刺身、揚げ物、小鉢物、ご飯、一品料理、丼物、茶漬け・雑炊、麺類、サラダ等があります。
ドリンクは、泡盛、生ビール、チューハイ、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、ランチで、沖縄そば、みそ汁も提供されているようです。
居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹

居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹

まずはいつもの”オリオン(中)380円”をいただきました。
居酒屋 咲樹

ハンドルキーパーの相方は、”ウーロン茶300円”、”さんぴん茶250円”をいただきました。
居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹

”刺身盛り合わせ 竹1800円”は、”鮪、白身、〆鯖、タコ、サーモン等”でした。
特に”サーモン”がすごく脂がのっていて、美味しかったです。
居酒屋 咲樹

”自家製焼き餃子400円”です。
居酒屋 咲樹

ニンニクが効いてて、すごく好みの味です。
居酒屋 咲樹

居酒屋 咲樹居酒屋 咲樹

”チューハイ レモンハイ300円”です。
さっぱり爽やか!甘さ控えめでいいですね。
居酒屋 咲樹

”白身切身バター焼500円”です。
居酒屋 咲樹

身が大きくて食べ応えがあり、魚の旨みを引き出した優しい味で、美味しかったです。
居酒屋 咲樹

”海鮮サラダ(ハーフ)450円”です。
やや甘めのドレッシングが、刺身や玉子、野菜サラダとすごく合っていて、美味しいです。
居酒屋 咲樹

”牛肉ピーマン600円”です。
肉は薄めですが、ピーマンとの相性もよく、味付けも強過ぎなくて、ちょうどいいですね。
ご飯が欲しくなります。
居酒屋 咲樹

”梅酒ロック350円”です。
甘めで飲みやすいです。
居酒屋 咲樹

”若鶏から揚げ(ハーフ)280円”です。
居酒屋 咲樹

衣サクサクで、身はやわらかくなかなか旨いです。
居酒屋 咲樹

”マグロ味噌和え580円”です。
味噌自体の味は控えめで、マグロの味を生かしています。
居酒屋 咲樹

”ブリのあら煮”です。
少し濃いめの味付けで、ご飯がすすみそうなすごく好みの味!ブリにその味がしっかりしみていて、美味しいです。
居酒屋 咲樹

こちらは、週末にもかかわらず、お客さんが少なかったのが少し気になりましたが、値段も手頃で、その割にお料理は美味しくて、満足でしたよ~。
機会があれば、また行ってみようと思っています。
居酒屋 咲樹

居酒屋 咲樹
宜野湾市我如古3-7-6
TEL:098-898-0371
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~14:00、夜18:00~24:00
定休日火曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。