てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › お酒と京もん あいのひ(6)

2016年07月22日

お酒と京もん あいのひ(6)

浦添市城間にある京風居酒屋さんです。
こちらは、職場の上司のお気に入りのお店で、今回も誘われて訪れました。
前回の記事は、こちらです。

和の雰囲気で、JAZZの流れるきれいで落ち着いた雰囲気の店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組、カップルが2組いらっしゃいましたよ。
お酒と京もん あいのひ(6)

お酒と京もん あいのひ(6)

メニューは、京都の食材を使った京風のお料理が中心で、おばんざい、さかな、夏やさい、京都男前豆富、京もん、肴、焼いたん、揚げたん、飯、甘味等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、焼酎、梅酒、徳島すだちのお酒、京都 山本本家 抹茶のお酒、泡盛、京都名物、ワイン、ふぐひれ酒、ノンアルコールドリンク等があります。
お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)

お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)

お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)

お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)お酒と京もん あいのひ(6)

まずは大好きな”キリン ハートランド生ビール520円”をいただきました。
ほどよい苦みと、コクとキレのある味わいがたまりません。
大好きです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”京都 土井の志ば漬本舗のお漬けもん380円”です。
2種類でどれも美味しく、軽いお酒のつまみにバッチリです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”ヤイト カツオのおつくり720円”です。
お酒と京もん あいのひ(6)

たたきよりさっぱりとしてますが、新鮮ですごく美味しいです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”京都男前豆富 濃厚冷やっこ~自家製しょうゆ麹~300円”です。
その名のとおり、めちゃくちゃ濃厚な冷やっこで、思わず「旨い!」とつぶやいてしまうほど、激旨です。
お酒と京もん あいのひ(6)

”キリン 続いて、富士山麓(ふじさんろく)ハイボール420円”をいただきました。
ほんのり甘味もあって、すごく美味しいので、最近よく飲んでいます。
お酒と京もん あいのひ(6)

”加茂なすの田楽750円”です。
2種類の甘味のあるお味噌が絶品!さっぱりとした茄子とよ~く合います。
このお味噌だけでも、ずっとなめていたいくらい美味しかったです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”ヤイト カツオのたたき680円”です。
お酒と京もん あいのひ(6)

おつくりより、カツオの味をしっかり主張していますね。
これも、旨いです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”酒かすそのまま焼いたん300円”です。
もろ酒粕の味.ですね~。
個人的には、お酒のつまみに、バッチリです。
お酒と京もん あいのひ(6)

日本酒は、”山本源兵衛の吟醸生酒 一合800円”をいただきました。
樽酒なので、樽の香りがすごくよくて、すっきりとした味わい!旨いです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”にしんのきりこみ(米麹漬け)450円”です。
初めていただきましたが、おつまみにしては味が濃すぎず、にしんの美味しさを生かしていて、すごく旨いです。
お酒と京もん あいのひ(6)

”丹波黒どりの塩焼き~京の七味ぞえ~850円”です。
お酒と京もん あいのひ(6)

鶏肉の味を生かすシンプルな味付け!ほどよく歯応えがあり、噛むほどに美味しさが広がります。
お酒と京もん あいのひ(6)

”破竹煮物”です。
上品なお出汁もしっかりしみ込んだ竹の子のシャキシャキ感がたまりません。
お酒と京もん あいのひ(6)

ワイン GOTHAM 赤 グラス500円”も、こちらではよく飲んでいます。
京料理とも、合いますね~。
お酒と京もん あいのひ(6)

こちらは、最近頻繁に訪れておりますが、お料理もお店の雰囲気も抜群で、お料理もお酒も美味しくて、とてもいいお店です。
家からも近いので、ぜひまた寄らせていただきます。
お酒と京もん あいのひ(6)

お酒と京もん あいのひ
浦添市城間2-12-14 101
TEL:098-878-3292
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日(月曜日祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)

居酒屋 魚関
居酒屋 魚関(2016-07-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。