2015年09月17日

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

那覇市牧志にある炭焼きBBQのお店です。
たまたまネットで見かけて、炭火焼のお肉がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
この場所は、以前立ち飲みの串焼き屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席と、ドラム缶を利用したテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性の3人組、カップル、女性の4~5人組がいらっしゃいましたよ。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

セルフで、お肉を焼くスペースもあります。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

メニューは、炭火焼BBQ、グリル焼、アラカルトがあります。
ドリンクは、ハイボール、ビール、フルーツジュース、ワイン、ラム、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP炭焼きBBQバル 久茂地CAMP炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

まずは”香るプレミアムモルツ<樽生>480円”をいただきました。
その名のとおり、香りもよく、コクもあって、めっちゃ美味しいです。
この日は、人間ドックが終わった後で、しばらくアルコールを我慢していた分、より美味しく感じます。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

”焼き野菜サラダ780円”です。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

レタスの下に、焼いたゴーヤー、パプリカ等があります。
特にゴーヤーが焼くことにより、苦みと甘みが出て、旨かったです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

”ベイビーバックリブ1本300円~”です。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

小ぶりですが、味付けもよく、美味しかったです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

肉料理に合わせて”グラスワイン 赤450円”もいただきました。
割と軽めで、飲みやすいです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

相方は、”つぶしサングリア450円”をいただきました。
味見させてもらいましたが、フルーティでお酒が得意じゃない方でも、飲みやすそうです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

”スペアリブ1本480円”です。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

骨周りのお肉をフォークとナイフで、切り離していただきました。
骨周りはお肉の旨みが凝縮していて、めっちゃ旨いです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

”牧場チキン780円”です。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

やわらかく、ほどよくスパイスも効いていて、そのままでも十分旨いですが、シンプルに粗塩を付けても、さらに美味しいです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

”メキシカンステーキ1200円”です。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

やわらかジューシーで、美味しい!スパイシーなソースもすごくマッチしています。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

”プロシェット串(ズッキーニ&肉)390円”と”プロシェット串(ゴーヤー&肉)390円”です。
”ズッキーニ&肉”は、やわらかお肉と、さっぱりとした味わいズッキーニが合いますね~。
”ゴーヤー&肉”は、厚めに切られたゴーヤーの苦みがアクセントになって、旨いです。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭酸が飲みたくなったので、”角ハイボール380円”もいただきました。
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

こちらは、炭火で焼いた美味しいお肉や野菜がいただけて、よかったです。
お店の方は、無口な感じでしたが、接客はよかったですよ。
ぜひまた寄らせていただきます。

ただ、この日、ちょっとだけ嫌なことがありました。
奥に女性5~6人のグループがおられたのですが、昼1時頃から飲んでいるらしく、めっちゃテンションが高い!それは全然構わないのですが、その中の1人が帰り際に私達のところにやってきて、異常なテンションで、「カメラ貸して~!」とか、やたらと馴れ馴れしく話しかけてきます。
もちろん初対面ですよ。
「うわっ!めんどくさい!」と思いつつ、淡々と返事を返していたら、それが気に入らなかったのか?両手で後ろから私のお腹の肉のつかんだり、最後には太股のところにキックが飛んできました。
でも、後でトラブルになるのも嫌だったので、我慢しましたよ。

お店の方に、「ここの常連さんですか?」と聞いたら、初めて来られたとのことでした。
このお姉さん、お店の方にも「相手してくれないから、帰る」みたいなことを言っていたので、別のお店に流れたのかもしれませんね?
次のお店でもトラブルになっていないことを祈るばかりです。
このことは、翌日、職場の同僚に話したところ、みんな興味津々、なぜか、このネタで盛り上がりました。(笑)
炭焼きBBQバル 久茂地CAMP

炭焼きBBQバル 久茂地CAMP
那覇市牧志1-8-27
TEL:098-866-3024
地図はこちら
営業時間:15:00~01:00(L.O 24:00)
定休日:日曜日※月曜日が祝日の場合は日曜日曜日営業、月曜日休み
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
café h
café h(2016-07-28 12:00)

おきなわステーキ
おきなわステーキ(2016-07-08 12:00)

肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

Thousand Steak
Thousand Steak(2016-05-13 12:00)

牛たんあそび処 KAZU
牛たんあそび処 KAZU(2016-04-05 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。