てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 軽食・弁当 @南部 › バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

2015年11月24日

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

那覇市久米にあるバイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋のお店です。
別のお店に行く途中で、偶然見つけたお店で、お洒落な雰囲気と、メニューのビーフステーキがすごく気になって、やってきました。
お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性の2人組と男性おひとりさんがいらっしゃいました。
また、持ち帰りのお弁当を受け取りに来られるお客さんがひっきりなしに訪れていました。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

メニューは、日替りみそ汁定食、サーロインステーキ、おつまみセット、沖縄料理、炒め物、焼きそば、サラダ等があります。
ドリンクは、生ビール、ノンアルコールビール、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

お通しは、”クーブイリチー”と”冷奴”の2品が出てきました。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”クーブイリチー”は、シンプルですが、味付けもちょうどよく、美味しいです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”冷奴”は、柚子ポン酢かな?それがかかっていて、さっぱりといただきました。
”ビール”のお供に、お通しにバッチリですね。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

続いて、ワイン”バロン・デスティニー ヴァン・ドゥ・フランス(赤 フランス)”もいただきました。
重みはそれほどありませんが、果実味がよく、旨いです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

今回は”サーロインステーキ200g(ライス(玄米or白菜)、みそ汁、サラダ付)980円”をお願いしました。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

ライスは、白米、玄米から選べるので、迷わず”玄米”をお願いしました。
ボリューム的にもちょうどよく、旨いです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”サーロインステーキ”は、”ニンニクタレ”と”柚子胡椒醤油”でいただきます。
そのままいただいても、炭焼きなので香ばしく、肉もすごくやわらかジューシー!めちゃくちゃ旨いです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”柚子胡椒醤油”でさっぱりいただくのもいいですが、個人的には”ニンニクタレ”がより好みです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

付け合せの”じゃが芋、人参、ブロッコリー”も、お肉に合わせた優しい味付けで、バランスもいいです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”サラダ”は、野菜の他、マカロニも入って、美味しいです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”みそ汁”も、すごくいい味で、よかったです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

もう少し食べたかったので、先ほど飲んだ”生ビール”を”おつまみセット(生ビール1杯or泡盛一杯、日替りおつまみ3~5品)1000円”に変更してもらいました。

それを待っている間、”鶏肉の煮付け”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
やわらか鶏肉と大根に味がしっかりしみていて、美味しい!ご飯が欲しくなります。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”おつまみセット”は、”小魚揚げ物、三枚肉とチンゲン菜の炒め物、刺身入りサラダ”の3品でした。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”小魚揚げ物”は、少し大きめで、食べ応えがあります。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”三枚肉とチンゲン菜の炒め物”は、三枚肉はやや少なめですが、野菜たっぷり!味付けも、濃すぎず旨いです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”刺身入りサラダ”は、さっぱりドレッシングとヘルシー野菜だけと思いきや、ちょこっと刺身が入っていて、得した気分です。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

”チーズとカキピー”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
お腹いっぱいでしたので、ワインのお供さらに、ちょうどいいです。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

さらに”カキピー”の追加のサービスがありました。
ありがとうございます。

こちらは、手頃な値段で、美味しいステーキやお料理がいただけて、よかったです。
お店は、姉妹2人でされており、最初ほとんど会話がなかったので、沈黙のまま食事をしていましたが、食後ワインをいただいていると、話かけてくれたので、かなりゆんたくがはずみ、結構長居してしまいました。(笑)
おかげで、心もお腹も満たされ、大満足でした。
ぜひまた寄らせていただきます。

こちらは姉妹2人でされていて、お姉さんが昼間は宜野湾市大山で家具のリサイクルショップをされているそうで、内装は全部自分でされたそうですよ。
すごいですね。
バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜

バイキング弁当&炭火焼ステーキ居酒屋 菜菜
那覇市久米1-16-7
TEL:090-6866-1277
営業時間:バイキング弁当08:00~14:30、炭火焼ステーキ居酒屋17:30~21:00(L.O.)
定休日:日曜日、祝祭日
P確認出来次第記載します


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
café h
café h(2016-07-28 12:00)

おきなわステーキ
おきなわステーキ(2016-07-08 12:00)

肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

Thousand Steak
Thousand Steak(2016-05-13 12:00)

牛たんあそび処 KAZU
牛たんあそび処 KAZU(2016-04-05 12:00)


この記事へのコメント
お昼のバイキング弁当の菜菜は知ってたけど、
夜もこんなお店になってたんですね。
お、みそ汁もある。1000円!
ステーキより高いじゃないですか(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2015年11月25日 20:11
B_islanderさん
お返事が遅くなってすみませんでした。
私が、ここがお昼に「バイキング弁当」をされているのは、実は今回訪れて初めて知りましたよ。
B_islanderさんは、利用されたことがあるのかな?

夜は、ちょっと洒落た雰囲気で弁当屋さんのイメージはないですが、電話注文して持ち帰りのお客さんが多かったのは、やはり本業が弁当屋さんだからかもしれませんね。

気が付きませんでしたが、”みそ汁”の1000円は、結構高いですね。
もしかしたら、いろんな小鉢が付いているのかも。。。
逆に、食べてみたい気もします。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年12月04日 06:45
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。