てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › 肴や 鯛の鯛

2015年12月03日

肴や 鯛の鯛

宜野湾市嘉数のパイプラン沿いにある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
靴を脱いで上がる和風できれいな店内は、オープンキッチンの4席のカウンター席と、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんと、男女3人のグループがいらっしゃいましたよ。
肴や 鯛の鯛

肴や 鯛の鯛

メニューは、刺身、肉刺、寿司、サラダ、炒め物、一品料理、焼き物、干物、煮・蒸し物、揚げ物、魚料理、飯物、デザート等があります。
ドリンクは、泡盛、芋焼酎、ビール、チューハイ、グラスワイン、ハイボール、日本酒、ソフトドリンク等があります。
肴や 鯛の鯛肴や 鯛の鯛肴や 鯛の鯛肴や 鯛の鯛

肴や 鯛の鯛肴や 鯛の鯛肴や 鯛の鯛

まずはいつもの”オリオンドラフト(生)480円”をいただきました。
肴や 鯛の鯛

お通しは、”魚と青菜の和え物”でした。
優しい味付けで、旨い!盛り付けもきれいですね。
肴や 鯛の鯛

相方の希望で”刺身 三点盛(マグロ、タコ、〆鯖、白身)980円”もいただきました。
新鮮で美味しいです。
肴や 鯛の鯛

”北海道 生カキ酢450円/個”です。
肴や 鯛の鯛

レモンを絞って、ポン酢をちょこっとたらしていただきます。
クリーミーでなかなか旨いです。
肴や 鯛の鯛

相方の希望で、”美しき古里 古酒ブレンド30度720ml1500円”もいただきました。
肴や 鯛の鯛

”炙りサンマバッテラ700円”です。
炙ることでサンマの旨みがしっかり主張していて、酢飯とのバランスもよく、美味しかったです。
肴や 鯛の鯛

”純米吟醸 伝心(福島)800円”もいただきました。
ほのかな香りもよく、すっきりとした味わいで、旨いです。
肴や 鯛の鯛

”屋我地 サヨリ梅しそ天婦羅680円”です。
肴や 鯛の鯛

サクサク衣の本土風ではなく、沖縄風のもっちりとした衣がやや厚めでした。
サヨリの骨は、尖がったアゴから尾びれまで、しっかり揚げてあったので、全部いただきました。
肴や 鯛の鯛

”蛤酒蒸し680円”です。
いい出しが出ていますが、やや塩気が強めです。
肴や 鯛の鯛

”エイヒレ480円”は、相方の希望で注文しました。
酒のつまみにちょうどいいです。
肴や 鯛の鯛

こちらは、魚介を中心とした美味しいお料理がいただけてよかったです。
以前、沖縄市の「和はは」、浦添市の「夢のれん」におられたという大将は最初まったく会話もなく、ちょっと怖そうなイメージでしたが、後半、声をかけてくれたので、隣の常連さんも一緒にいろいろお話もできてよかったです。
機会があれば、また寄らせていただきます。
肴や 鯛の鯛

肴や 鯛の鯛
宜野湾市嘉数4-27-16 1F
TEL:098-890-6919
地図はこちら
営業時間:17:30~01:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。