てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

2015年12月05日

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

宜野湾市南上原の琉大東口近くにある油そば専門店です。
ラーメン屋さんのブログで紹介されていて、評判がよかったので、以前から行きたかったのですが、いつも駐車場がいっぱいで、なかなか行けませんでした。
この日は、平日の14時頃だったせいか、車が止まっておらず、今がチャンス!と思い、即入店しました。
シンプルで清潔感のある店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席のみとなっております。
お客は、なんと!私ひとりでした。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

メニューは、油そば、油そば 旨辛みそがあり、他セットメニュー、トッピングメニュー、ドリンクメニューがあります。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

今回は、看板メニューの”油そば 並盛680円”に、トッピングで、”温玉100円”、”ねぎごま100円”、”のりたま20円”をお願いしました。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

ランチタイムは、”追い飯・スープ”がタイムサービス(毎日11:00~15:00)なので、もちろんつけてもらいました。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

”油そば”は、よ~くかき混ぜていただきます。
具は、チャーシュー2枚とメンマ、葱がのっていています。
チャーシューは薄いですが、肉肉しい味で旨いです。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

かき混ぜると、濃厚なタレがもちもちとコシのある私好みの麺に絡んで、すごく旨いです。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

途中で、”温玉”を投入すると、まろやかな味わいになり、さらに美味しさUPです。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

そこに、「油そばの食べ方」に従い、酢とラー油を投入すると、味が変化し、マイルドですが、ちょこっと辛みも効いて、激旨です。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

さらに、魚粉、ニンニク、唐辛子を投入して、味の変化を楽しみました。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

麺を食べ終わると、追い飯を投入し、残ったタレも最後まで、美味しくいただきました。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

スープは、具は葱だけですが、さっぱりとしたラーメンの味で、旨いです。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

こちらの”油そば”は、予想以上に美味しくて大満足でしたよ。
人気があっていつもいっぱいしているのもうなづけますね。
また、混んでいない時を見計らって、おじゃまさせていただきます。
油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店

油そば専門店 めんらく亭 琉大東口店
中城村南上原963-2
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。