てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @南部 › 蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

2015年12月18日

蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

那覇市牧志の国際通り沿いにある蝦夷前のお寿司屋さんです。
どの店にしようか、屋台村内をウロウロして、まだ入店したことのないここに決めました。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

メニューは、握りを中心に、えぞっこ飯、おつまみ、焼き物、揚げ物、サラダ、汁物等があります。ランチメニューは、蝦夷みだれふぶき、海鮮系の丼があります。
ドリンクは、ビール、焼酎、泡盛、ウイスキー、ハイボール、果実酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

まずは”サッポロ黒ラベル(瓶)680円”をいただきました。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

握りは、どれにしようか迷って、”本日のお任せ5貫握りB1280円”にしました。
まずは”白身”と”中トロ”が出てきました。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

新鮮でうま~い!特に、久々の”中トロ”は、もっと食べたかったです。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

続いて”かんぱち”、”ほたて”が出てきました。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

”ほたて”は、身が甘くて旨い!大好きです。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

”最後に、大好きなうに”の登場で、テンションがあがります。
濃厚な味わいが最高!口の中で、ゆっくりと、味わいながらいただきました。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

”ぼたん海老410円”です。
頭の部分には、濃厚なミソが入っていて、めちゃ旨くて、お酒もすすみます。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

身はプリプリで、甘味もあり、美味しいです。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

”ズワイカニ290円”です。
普段なかなか食べれないので、注文しました。
カニの旨みがしっかり堪能できました。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

大好きな”いくら210円”も頼みました。
プチッと口の中ではじけると同時に、旨みが広がります。
たまりません。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

”鉄火巻き290円”は、相方の希望で注文しました。
定番ですが、美味しいです。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

こちらは、北海道の新鮮なお寿司が楽しめて、よかったです。
次回は、ここの人気メニューで、いくらたっぷりの”えぞっこ飯”をいただきに行こうと思っています。
蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村

蝦夷前 ちょこっと寿司 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村
TEL:080-3292-7929
地図はこちら
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和食のすゝめ
和食のすゝめ(2016-05-03 12:00)

琉球食彩 YOSHI
琉球食彩 YOSHI(2016-02-18 12:00)

陽より
陽より(2016-02-02 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(4)和食 @南部
この記事へのコメント
またやん様
いつも、楽しい情報をありがとうございます。

情報提供でコメントしました。
不適切でしたら、スルーされてください。

沖縄市に一風変わった、昼飲みもできる串揚げ屋さんが12月17日に回転しました。

詳しくは、私のFBに記述してます。ブログをやっていないものですから、FBに書き込んでます。
https://www.facebook.com/tomoyuki.takeo

「串揚げShion(シオン)」という店で、
大阪法善寺に「串の坊」という有名店をイメージして
るそうです。

お店の方には、やーさん堂さんという沖縄ナンバーワンのブロガーさんがいますよ、とお伝えしております。
機会がありましたら、ぜひに。

すでにご存知でしたら、長々とすいませんでした。

では、これからもブログを参考にさせて頂きます(^^)
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2015年12月19日 07:10
たけお@沖縄さん

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
でも、沖縄の人気グルメブロガーさんは、たくさんおられますので、私はNO.1ではないと思うのですが。。。ちょっとはずかしいです。(笑)

ご紹介していただいた「串揚げShion」さんは、今回初めて知りましたよ。
昼飲みもできるということで、最近昼飲みにハマっている私にとって、とても貴重な情報です。

私はFBはやってないもので、たけお@沖縄のFBの内容は確認できませんでしたが、ネットで検索してみたら、お店の場所は確認出来ました。
大阪の方がされているのかな?
さっそく時間を見つけて、行ってみようと思います。

貴重などうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年12月21日 17:57
またやん様、

お返事、ありがとうございます。

関東出身のお二人がされていますよ。

なんでも
沖縄市で出店したのは、
市から助成金があるからだとか。
世の中には、いろんなマネタイズの方法が
あるんですね。

FBはダメでしたか。

下記のグーグルプラスの投稿が観れるといいのですが。。。

https://plus.google.com/106149678884203362938/posts/dPixNvJEAGQ

県外向けに、沖縄の食堂を紹介するコミュをやってまして
それが上記のリンクです。

見えるといいけど
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2015年12月25日 00:21
たけお@沖縄さん
お返事が遅くなって、すみませんでした。

「串揚げShion」さんは、 大阪のお店をモデルにしているようでしたので、てっきり大阪か関西の方かと思っていましたが、関東出身の方がされてるんですね。

投稿内容はグーグルプラスで確認できました。
写真付きで、丁寧に紹介されていて、とてもわかりやすいですね。
ここのお店は、お洒落な雰囲気の中で、お任せで揚げたての串や、こだわりのお料理がいただけるということで、すごく期待がふくらみます。
ほんとに、いいお店を紹介していただいてありがとうございます。
場所はドライブしながら、チェック済なので、さっそく行ってきたいと思います。

しかし、沖縄市からの助成金は、過去に、一番街近辺の店舗の利用を促進するため、実施していたと、聞いたことがありますが、現在も行っているのですね。
これから、お店を開くには、いい場所かもしれません。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年01月09日 07:22
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。