てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › やきとり のざと

2016年01月19日

やきとり のざと

浦添市城間に最近オープンしたやきとり屋さんです。
ここは、以前和食系居酒屋だった頃に来たことがあり、先日、ここを通った時に、やきとり屋さんに変わっていたので、とても気になっていました。
帰って、ネットで検索すると、いくつかのブログ等にヒットして、読んでみると、「カウンターで、愉快な店主とおしゃべりを楽しめます。」と書かれていたので、それも期待しつつ行ってみました。
靴を脱いで上がる和風できれいな店内は、居抜でほとんど変わっておらず、カウンター席と座敷があり、個室もあります。
この日は、平日でしたが、お客さんは、カップルが4組、家族連れ、男性の2人組、男女4~5人のグループで、すごくにぎわっていてビックリしました。
やきとり のざと

やきとり のざと

やきとり のざと

やきとり のざと

メニューは、焼き物串、焼き物皿盛、一品料理、サラダ、炒め物、揚げ物、ご飯、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルビール、酎ハイ、ハイボール、カクテル、ソフトドリンク等があります。
やきとり のざとやきとり のざとやきとり のざとやきとり のざと

まずはいつもの”オリオン ドラフトビール380円”をいただきました。
やきとり のざと

お通しは、煮物で、”厚揚げ豆腐+玉葱”でした。
やきとり のざと

優しい味付けで、旨いです。
やきとり のざと

”ぽてとさらだ380円”です。
玉葱が辛みと、ほんのりカレー風味が効いて、なかなか旨いです。
やきとり のざと

”れば~150円”と”つくね250円”です。
”れば~”は、レアでとろけるような食感で、バッチリ私好みの味で、すごく美味しかったです。
やきとり のざと

”つくね”は、味噌をつけて、美味しくいただきました。
やきとり のざと

”ぼんじり150円”です。
プリプリでジューシーな味わいで、旨いです。
やきとり のざと

”しいたけ180円”です。
素材の風味と歯応えが好きです。
やきとり のざと

”もも150円”、”せせり150円”、”はつ150円”です。
”もも”は、タレでいただきましたが、なかなか旨いです。
”せせり”は、大きくて、食べ応えがあります。
”はつ”は、塩加減もよく、独特の食感を楽しみながら、美味しくいただきました。
やきとり のざと

この日は、すごく寒かったので、泡盛の”山原くいなスモーク1200円”をお湯割りでお願いしました。
これは、初めていただきましたよ。
それほど、スモーキーな感じではないですが、お湯割りすると、ほんのり甘みも感じられ、なかなか旨いです。
やきとり のざと

”しろ150円”、”ぶたばら150円”、”ぶたちーずまき200円”です。
”しろ”は、プルンプルン食感で、タレとの相性もよく、すごく美味しかったです。
”ぶたばら”は、歯応えがあり、噛むほど旨みが広がります。
”ぶたちーずまき”は、チーズが控えめで、豚肉の味がしっかり主張しています。
やきとり のざと

”茨城県まるやま農園の里芋の炭焼 一串250円”です。
やきとり のざと

皮をむいていただきます。
やわらかく滑らかな舌触り、塩をちょこっとかけると、里芋の優しい甘みも感じられ、なかなか美味しいです。
やきとり のざと

こちらは、最近オープンしたばかりですが、やきとりを中心とした串焼が、美味しかったです。
店内の雰囲気もゆったりとしていいですね。

私は、カウンターで、愉快な店主とおしゃべりを期待していたのですが、注文時以外はほとんど会話もなく、ひとりもくもくとお酒と料理をいただき、お店を後にしました。
いつか機会があれば、また訪れたいと思います。
やきとり のざと

やきとり のざと
浦添市城間3-1-3 2F
TEL:098-917-2288
地図はこちら
営業時間:月~木曜日17:00~24:00(L.O.23:00)、金・土曜日17:00~25:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。 


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。