てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › 大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

2016年01月26日

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

北谷町ハンビーの以前、フリーマーケットだった場所にある今人気の大衆酒場の姉妹店です。
宜野湾那覇与那原の店舗はおじゃましたことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
手頃な値段でお酒や料理が楽しめるので、ちょっと遠いですが、行ってみましたよ。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席、U字形のカウンター席があり、外にもカウンター席がありました。
お客さんは、私達以外に、カップルが1組、6~7人の家族連れ、男性の2人組が数組、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

メニューは、お酒に合うおつまみ、鉄板焼、揚げ物、煮物、サラダ、ご飯、ラーメン・スープ等があります。
ドリンクは、ビール、ホッピー、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、サワー、チューハイ等があります。
また、千ベロもあり、ここの店舗のみ2回できます。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店大衆呑み処 足立屋 ハンビー店大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

まずは”千ベロ1000円”で、いつもの”オリオン生”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

相方は、”ノンアルコールビール350円”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

料理は、”牛煮込み”をお願いしました。
プルンプルンの食感で、味がしっかりしみていて、めちゃ旨です。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

続いて、千ベロで”ホッピー白”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

鉄板焼は、店の入口の鉄板で、焼き上げます。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

先に”鶏せせり200円”、”豚かしら200円”、”のど笛200円”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”鶏せせり”は、やわらかく、タレもすごくマッチしていて、旨いです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”豚かしら”は、ジューシーで噛むほど、美味しさが広がります。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”のど笛”は、独特の歯応えを楽しみながら、いただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”足立屋サラダ350円”です。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

よくかき混ぜていただきます。
和風なさっぱりドレッシングのかかったサラダもいい味ですが、餃子の皮を揚げたものかな?このパリパリ食感が味に変化を与えてくれ、とても美味しかったです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

さらに千ベロの”ハイボール”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”はんぺん150円”です。
しっとりもちもちとした食感!味もしっかりついているので、お酒にも合いますね。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”豚バラ200円”です。
程よい歯応えで、味付けもちょうどよく旨いです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”赤ウィンナ(5本)250円”です。
懐かしい見た目でも、食欲をそそられます。
ケチャップ、マスタードで美味しくいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

2回目の”千ベロ”で、”ガリ酎ハイ1000円”をいただきました。
生姜の風味が心地よく、めっちゃ旨いです。
もちろん氷の下に残った生姜も残さず全部いただきましたよ。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

相方は、隣の自販機から持ち込みもできるということで、”霧の紅茶ストレートティー”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”水餃子”です。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

皮がもちもち!優しい味のスープがしみて、旨いです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”3cmハムカツ400円”です。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

肉厚でほどよく塩気が効いて、それをサクサク衣が包んでいて、美味しいです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

続いて、千ベロで”ワイン”をいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”くりーむコロッケ350円”です。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

口の中が火傷しそうなくらいアツアツで、ハフハフしながら、美味しくいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”辛チョリソー350円”です。
お酒のつまみにバッチリです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

千ベロの”足立サワー”もいただきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

追加で”ワンカップ(冷)350円”もいただきました。
これを飲むと、結構、酔いが廻ってきました。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

”手間ひまかけた鶏ラーメン350円”です。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

鶏でとったあっさり出汁のスープが、飲んだ後の〆にいいですね。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

麺も、つるっとのど越しがよく、美味しかったです。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

こちらは、これまで行った「足立屋」に比べて、千べろが2回もできたり、さらにお店の大将やスタッフさんの人柄もよく、忙しい合間をぬって、気さくに声をかけてきてくれたり、非常にいいお店でした。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

ちょっと遠いですが、またちょくちょく寄らせていただきます。
大衆呑み処 足立屋 ハンビー店

大衆呑み処 足立屋 ハンビー店
北谷町北谷2-16-5 ハンビーナイトマーケット
TEL:098-936-2438
地図はこちら
営業時間:15:00~02:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


この記事へのコメント
こんばんは^^

家から一番近い足立屋がこちらですが未訪問

センベロ2回出来るって良いですね。

ハンビーナイトマーケットならバスで行けるので

凄く興味深い記事でした^^
Posted by ☆hiro☆☆hiro☆ at 2016年01月26日 20:54
☆hiro☆さん
こんばんは!
ここは、「ハンビーナイトマーケット」ですが、ほとんどのお店が閉まっていて、にぎやかなここだけがすごく目立っています。

センベロが2回できるので、2千円でほんとベロベロになりますよ。
ほんとお得ですね。
個人的に「足立屋」は、安くて美味しいけど、人気がある分、接客はイマイチの印象でしたが、ここはお店の方もすごくフレンドリーで接客もよかったです。
「足立屋」の中で一番お気に入りですよ。

☆hiro☆さんのお家から気軽に行ける「足立屋」ということなので、よかったら行かれてみて下さいね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年01月28日 22:36
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。