てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 軽食・弁当 @南部 › キッチンはこ

2016年02月17日

キッチンはこ

八重瀬町東風平にあるお弁当屋さんです。
ほぼ毎日、お店のブログで更新されていて、お弁当がすごく美味しそうで気になっていたお店です。
「キッチンはこ」のブログは、こちらです。
キッチンはこ

カウンターに置かれた弁当は350円、400円、450円とサイズでも選ぶことができます。
キッチンはこ

キッチンはこ

キッチンはこ

今回は、”日替わり弁当Aランチ350円”と100円そばを購入しました。

”日替わり弁当Aランチ(チキン南蛮、ミートスパゲティ、じゃが芋、野菜炒め、オクラ、ご飯、沢庵)”です。
キッチンはこ

”チキン南蛮”は、チキンがやわらかく、タルタルソースも好みの味で、めちゃ旨です。
キッチンはこ

”ミートソーススパゲティ”は、トマトの酸味の効いたどことなく懐かしさを覚える味で美味しいです。
キッチンはこ

”野菜炒め”は、あっさりとした味付けですが、メインがしっかりとした味なので、バランスがいいですね。
”じゃが芋”は、シンプルに塩胡椒で、味付けされていて、個人的にはすごく好みの味です。
キッチンはこキッチンはこ

大好きなオクラが入っているのも、いいですね。見た目の彩りもきれいだし、美味しい!
ご飯のボリュームもちょうどいいくらいで、沢庵も多めにのっていていてありがたいです。
キッチンはこキッチンはこ

”100円そば”です。
キッチンはこ

麺は柔らかめでしたが、スープは濃すぎずすっきりとした味でなかなか旨いです。
また、100円にしては、普段食べているのより、ボリュームもあってよかったです。
キッチンはこ

ここのお弁当は、ブログで拝見したとおり、美味しくて、ボリュームもあって満足でしたよ~。
ただ、ブログ用の写真にと、カウンターの弁当の写真を撮ったら、「弁当の写真を撮ってるの?」と、ここのお姉さんに睨まれてしまい、ちょっと怖かったです。
「ブログ用です。」と説明しました。



それから、1週間後。。。お弁当が、すごく美味しかったので、再度購入しに訪れました。

今回も、”日替わり弁当Aランチ350円”と100円そばを購入しました。

”日替わり弁当Aランチ(鶏ムネ肉のクリームマスタードソース、スパゲティ、蓮根、人参しりしり、ひじき煮物、ご飯、ふりかけ)”です。
キッチンはこ

弁当の”鶏ムネ肉のクリームマスタードソース”は、あっさりクリーミーなソースのかかった鶏ムネ肉は、歯応えもあり、旨いです。
キッチンはこ

”スパゲティ”は、あっさり味で、高菜かな?これがアクセントになって美味しいです。
キッチンはこ

”ひじき煮物”は、あっさり目の味ですが、旨いです。
”人参しりしり”は、素朴な味付けで、人参の甘みが引き立っています。
キッチンはこキッチンはこ

”蓮根”は、ほんのり胡麻の風味のさっぱりとした味で、シャキシャキ食感も心地よいです。
”ご飯”は、のりたまふりかけがかかって、懐かし味です。
キッチンはこキッチンはこ

”100円そば”は、ネギ、天かす、紅ショウガ、七味、コーレーグースは、セルフになっております。
キッチンはこ

前回同様、麺は柔らかめでしたが、あっさり目のスープはすっきりとした味でコクもあり、なかなか旨いです。
キッチンはこ

今回のお弁当も、美味しく、ボリュームもあって満足でしたよ。
この日、驚いたのは、お店のお姉さんが、私のことを覚えていて、「ブログに載せたんですか?」と聞いてきたことです。
前回同様、笑顔ではないですが、気にかけてくれていたのは、うれしかったです。




それからさらに、1週間後。。。
2週連続お弁当をいただき、美味しかったので、今週もまたまた購入しに行ってきました。

今回は、今までと違ったお弁当にしようと”カツカレー(そば(小)付)450円”を購入しました。
キッチンはこ

”カツカレー”のカツは、肉厚ですが、すご~くやわらかくてめっちゃ美味しいです。
キッチンはこ

カレーは、辛さ控えめで家庭的なほっとする味で、玉葱や人参が入っていて、美味しいです。
キッチンはこ

”そば(小)”は、小さ目ですが、カツカレーがボリュームあるので、これくらいでちょうどいいですね。
キッチンはこ

今回のお弁当も美味しくて、満足でした。
現在、仕事で毎週この近くに通っているので、またここの美味しい弁当を買いに行きたいと思います。

キッチンはこ
八重瀬町字友寄94-2-1
TEL:098-998-1425
地図はこちら
営業時間:06:00~夕方ぐらい
定休日:土曜日、日曜日、祝日
Pあり(向かいにシーサー公園の駐車場有)


同じカテゴリー(軽食・弁当 @南部)の記事
MARIYA's Chicken
MARIYA's Chicken(2016-08-13 12:00)

パーラー ジョー
パーラー ジョー(2016-05-29 12:00)

呉屋てんぷら屋
呉屋てんぷら屋(2016-04-16 12:00)

ぱんぷきんの台所
ぱんぷきんの台所(2016-03-05 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(6)軽食・弁当 @南部
この記事へのコメント
にらまれると、ちとビビル

しかし。美味しそうなので
行ってみたいと思います。

いつも投稿、ありがとうございます。
Posted by たけお@沖縄 at 2016年02月17日 13:23
たけお@沖縄さん
睨まれたのは、こっそり写真を撮ったからなので、しょうがないと思います。
でも、こちらのは、お弁当は味付けも濃すぎず、すごく美味しいですよ。

お店のお姉さんは、マスクをされていたので、お顔は拝見できませんでしたが、美人姉妹とされている噂なので、笑顔の接客だともっとお店のファンが増えると思いますよ。
たけお@沖縄さんも、機会があれば、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年02月19日 06:38
初めてコメントさせて頂きまーす。
いろんなお店の感想参考になり面白く拝見しました☆


キッチンはこ行ったことあります(^-^)/
お弁当はどれもこれもバランス取れてて、美味しいですよね☆

美人姉妹でとっても笑顔が可愛い愛想のいいお店でしたよ‼︎

まぁ店長さんは少〜し無愛想の時もありますが笑うととっても優しいお顔になります。



写真を撮る前に一声ブログ用にいいですか?
って断れば睨まれることもなかったと思います…(^_^;)


次回は笑顔で対応される事を願います(笑)
Posted by う〜み at 2016年02月19日 14:00
う~みさん、はじめまして!
ブログも見ていただいているようで、さらにコメントも下さり、ありがとうございます。

う~みさんも、「キッチンはこ」さんに行かれたことがあるのですね。
こちらのお弁当は、見た目もきれいだし、味のバランスもすごく良くて、美味しいですよね。
う~みさん同様、私も、好きですよ。

美人姉妹のお顔はまだ拝見できていませんが、う~みさんのコメントから、期待が膨らみますね~。
今回、私が話した方は、店長さんかな?
ちょっと無愛想な感じもありましたが、いつかかわいい笑顔が見れたらいいなぁ。。。
たしかに、写真の件は、う~みさんのおっしゃるとおり、撮る前に一言、声をかければよかったと思います。

この近くには、仕事で週1回は行くので、またお弁当を買いに行ってみようと思っています。
う~みさんのコメントで、行くのがちょっと楽しみになりました。
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年02月22日 10:36
日替わり不定期でしょうがここのタイ風グリーンカレー弁当も絶品でしたよ。
仲良し姉妹で活気があって雰囲気も上等。
アロイ!! 555
Posted by ゴン太のいちドゥシ at 2016年04月06日 08:15
ゴン太のいちドゥシさん、タイ風のグリーンカレーは、私も大好きですよ。
こちらでは、そのお弁当も販売されているのですね。
絶品ということなので、めっちゃ食べてみたいです~。

私は、毎週金曜日に、この近い現場に行っているので、タイミングが合えば、ぜひともいただいてみようと思います。
まめにお店のブログチェックしなきゃ!

美人姉妹の作る美味しいお弁当!最高ですね。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年04月06日 20:16
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。