2016年03月04日

ALGOS DELI×HAMBURG

那覇市久茂地にあるイタリアンバルです。
たまたま、ネットで見かけて、ハンバーグがすごく美味しそうで気になっていたお店です。
この場所は、以前、別のCAFÉ&BARだった頃にも訪れたことがありますよ。
お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席、窓に向かった2人用のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、最初私ひとりだけでしたが、途中から常連らしき男性おひとりさんが2人、女性4人のグループがいらっしゃいましたよ。
ALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURG

ドリンクメニューは、ビール、角ハイボール、スピリッツ、ウイスキー、焼酎、サングリア、無農薬チェッロ、ソフトドリンク、ワイン等があります。
フードは、サラダ、パン、魚介の前菜、野菜と肉の前菜、チーズ、パスタ、魚料理、肉料理、デザート等があります。
また、お得なプランもあります。
ALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURG

まずはの”アサヒスーパードライ(生)600円”をいただきました。
ALGOS DELI×HAMBURG

”ALGOSの前菜盛り合わせ 5種盛(2人前)900円”は、”生野菜、紫キャベル、県産野菜の色彩ピクルス、国産大根の醤油漬け、県産メバチマグロのブレザオラ(生ハム)、自家製白みそ漬けクリームチーズ、ゴボウ、北海道産ドライサラミ”でした。
ALGOS DELI×HAMBURG

”自家製白みそ漬けクリームチーズ”は、デンマーク産クリームチーズを白みそに漬けたもので、白みそがチーズを深みのある味にしてくれて旨いです。
ALGOS DELI×HAMBURG

”県産メバチマグロのブレザオラ(生ハム)”は、県産マグロを熟成させ、生ハム仕立てにしたもので、よ~く熟成されていて、生ハムのような濃厚な味わいで美味しいです。
ALGOS DELI×HAMBURG

”北海道産ドライサラミ”は、塩気は強くなく、歯応えがあり旨いです。
ALGOS DELI×HAMBURG

”ゴボウ”は、素材の風味を残しつつも、さっぱりとした味で美味しいです。
ALGOS DELI×HAMBURG

”国産大根の醤油漬け”は、塩気と甘みの味のバランスが抜群で、私好み!とても美味しかったです。
ALGOS DELI×HAMBURG

他”生野菜”、”紫キャベル”、”県産野菜の色彩ピクルス”と野菜もたっぷりで、普段野菜不足の私にはありがたいです。
ALGOS DELI×HAMBURGALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURG

”自家発酵の手作りパン ガーリックバター150円”と”自家発酵の手作りパン トリュフオイル200円”もいただきました。
ALGOS DELI×HAMBURG

”自家発酵の手作りパン ガーリックバター”は、表面はカリっと中はふっくらで美味しく、ニンニクが食欲をそそります。
ALGOS DELI×HAMBURG

”トリュフオイル”は、トリュフの香りが主張していて、贅沢な感じです。
ALGOS DELI×HAMBURG

ボトルワインは、”ネッピオーロ・ダルバ(ネッピオーロ)(赤フルボディ イタリア)5400円”をいただきました。
香りはほんのり、渋みもそれほど感じられないですが、割としっかりした上品な味わいで旨いです。
ALGOS DELI×HAMBURG

”熱々鉄板のALGOSバーグ1500円”です。
目の前で2つにカットしてもらいました。
今回は特別に”自家製オニオンソース”と”自家製デミグラスソース”の2つのソースでいただきます。
ALGOS DELI×HAMBURG

”ALGOSバーグ”は、歯応えのある肉肉しい味わいで、ナイフを入れた瞬間、肉汁が溢れるほどジューシーで旨いです。
個人的には甘味のある”自家製オニオンソース”もいいですが、”自家製デミグラスソース”も味の濃さは控えめで、肉の旨みを引き立たせていて、美味しいです。
ALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURG

”ポテト、人参、インゲン”も添えられていて、ボリュームも満点です。
ALGOS DELI×HAMBURG

”ペペロナータとサルシッチャのトマトパスタ800円”です。
ALGOS DELI×HAMBURG

トマトの酸味は控えめで、後味でパプリカの風味が主張する甘味のあるまろやかなトマトソースがいいですね。
また、麺ももっちり感があって旨いですが、個人的にはもう少しだけ硬めの茹で加減が好みです。
ごろっと入ったお肉も、アクセントになって旨いです。
ALGOS DELI×HAMBURG

さらに、”チーズ盛り合わせ 2人前800円”もいただきました。
ワインのお供にバッチリです。
ALGOS DELI×HAMBURG

こちらは、お料理もお店の雰囲気もすごくいいお店でしたよ。
お店の方の接客も丁寧でよく、常連らしきお客さんと楽しそうに会話されておりました。
ただ、私は、注文・会計時以外は、ほとんど会話もなかったので、ひとりもくもくと飲み食いして、お店を後にしましたよ。

いつの日か機会があれば、また行ってみようかと思います。
ALGOS DELI×HAMBURG

ALGOS DELI×HAMBURG
那覇市久茂地2-17-18 久茂地第二マンション
TEL:098-943-4433
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
Trattoria Albero Grande
Trattoria Albero Grande(2016-08-12 12:00)

café h
café h(2016-07-28 12:00)

CUCINA ITALIANA IBISCO
CUCINA ITALIANA IBISCO(2016-06-14 12:00)

CAFÉ&DINING Mateki
CAFÉ&DINING Mateki(2016-05-25 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。