てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @中部 › ダイニングバー @中部 › わいわい酒場 やっしーん家

2016年04月07日

わいわい酒場 やっしーん家

中城村久場の国道329号沿い「中城モール」近くにある居酒屋さんです。
あるブログで紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、近所に住む若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
わいわい酒場 やっしーん家

わいわい酒場 やっしーん家

わいわい酒場 やっしーん家

メニューは、サラダ、おつまみ、ちゃんぷる~、海のもん、揚げもの、ごはんもの等があります。
ドリンクは、生ビール、ボトルビール、ハイボール、泡盛、ワイン、カクテル、日本酒、ウイスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
わいわい酒場 やっしーん家わいわい酒場 やっしーん家わいわい酒場 やっしーん家わいわい酒場 やっしーん家

まずはいつもの”オリオンビール500円”の生をいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家

”ワイン赤 グラス(Domaine Coussergues CABERNET SAUVIGNON PETIT VERDOT(フランス))500円”もいただきました。
香りがよく、渋みは少なくて、重すぎず、飲みやすいです。
わいわい酒場 やっしーん家

”自家製スモークハムの炙り”です。
わいわい酒場 やっしーん家

スモークが効いて、ほんのり甘味もあり、思わず「旨い!」を連発してしまうほど、美味しかったです。
わいわい酒場 やっしーん家

”生ハムとクリームチーズのサラダ680円”です。
わいわい酒場 やっしーん家

たっぷり野菜をイタリアンドレッシングがマッチしていて、さらに生ハムとチーズが加わり、ワインにもすごく合います。
わいわい酒場 やっしーん家

”白身魚の西京焼き380円”です。
わいわい酒場 やっしーん家

西京味噌の風味もほどよく、身はプリッとして甘味もあり、旨いです。
わいわい酒場 やっしーん家

”自家製パンと3種のペースト500円”もいただきました。
パテ、レバーペースト、玉葱とオリーブのリエットは、バケットと一緒にいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家

”パテ”は、肉の旨みが直に感じられ、美味しいです。
わいわい酒場 やっしーん家

”レバーペースト”は、濃厚レバーの風味で旨いです。
わいわい酒場 やっしーん家

”玉葱とオリーブのリエット”は、玉葱の甘みとオリーブがマッチして、すごく美味しいです。
わいわい酒場 やっしーん家

”GLENLIVET(グレンリベット)12年”もいただきました。
アイラモルト大好きな私からすると、ピーティさはやや控えめですが、ほんのり甘味もあって、旨くて飲みやすいです。
わいわい酒場 やっしーん家

”自家製パンと2種のペースト(キノコのマリネ?、チーズ)”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
これらも美味しいです。
わいわい酒場 やっしーん家

さらに”ラムレーズン”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
ほどよい甘さで美味しい!ウィスキーのお供に最高です。
わいわい酒場 やっしーん家

定番の”ピーナッツ”、”チョコレート”もいただきました。
ありがとうございます。
わいわい酒場 やっしーん家わいわい酒場 やっしーん家

こちらは、北谷の「ダブルデッカー」をはじめ、「デッカーズキッチン」、おもろまちの「デッカーズカフェ」等をとりまとめていたマスターが独立して開いたお店だけあって、お料理はどれも美味しく、お店の雰囲気もすごくいいですね。

また、マスターもすごく親しみやすく、飲食店の話や音楽の話、中城村の話等で、いろいろお喋りしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
家から、ちょっと遠いですが、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
わいわい酒場 やっしーん家

わいわい酒場 やっしーん家(やっしーんち)
中城村字久場1919
TEL:098-953-2387
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)


この記事へのコメント
おじゃましますm(_ _)m

このお店の前を良く通るので、どんなお店だろうと、とても気になっていました…写真で店内が、外装からは想像できない(^_^;)オシャレ感…いや別に外装がオシャレじゃないとは言ってないですよ(^_^;)

おかげ様で、近いうちに行きたいお店の1つになりました(^w^)

ありがとうございますm(_ _)m
Posted by テルヤ at 2016年04月07日 18:36
テルヤさんは、この辺をよく通られるのですね。
確かに、外観や店名にインパクトがあるので、テルヤさんと同様、どんなお店だろうと思ったいる方は多いと思いますよ。
でも、店内は、CAFÉ&BARのようなお洒落な雰囲気で、外観と店内のギャップがあるのが、おもしろいですね。

雰囲気だけではなく、料理も美味しいですし、マスターの人柄も最高なので、私もお気に入りですよ。
テルヤさんにも、気に入ってもらえるといいなぁ。。。よかったら、行かれてみた下さいね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年04月10日 08:35
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。