てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @南部 › 琉球新麺 久-KYU-

2016年05月08日

琉球新麺 久-KYU-

那覇市久茂地にある「りょう次グループ」のラーメン屋さんです。
ラーメンのブログ等で紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席になっております。
琉球新麺 久-KYU-

器のオブジェがお洒落です。
琉球新麺 久-KYU-

お客さんは私達以外に男性のお一人さんがいらっしゃいましたよ。

メニューは、4種類のラーメンと餃子、びんビール、トッピングメニューがあり、他に食べ飲み放題もありました。
琉球新麺 久-KYU-琉球新麺 久-KYU-琉球新麺 久-KYU-

琉球新麺 久-KYU-

この日は、遅い時間に訪れたので、売り切れが多く、”うま豚骨ラーメン(玉子入り)800円”しか残っていなかったので、それをいただきました。
スープは、濃厚ですがしつこくなく、コクもあり、すごく旨いです。
琉球新麺 久-KYU-

具は、ほどよく歯応えのあるチャーシュー、半熟玉子も美味しい!シャキシャキ感を残したもやし、コリコリ食感のキクラゲ、葱で、バランスもいいですね。
琉球新麺 久-KYU-琉球新麺 久-KYU-

琉球新麺 久-KYU-琉球新麺 久-KYU-

麺の茹で加減も、細麺ですが、ほどよくコシがあり、美味しいです。
琉球新麺 久-KYU-

途中で、胡麻を投入すると、その風味がさらに食欲をそそります。
琉球新麺 久-KYU-

”餃子400円”です。
琉球新麺 久-KYU-

羽根つきで、餡が甘味もあって、美味しいです。
琉球新麺 久-KYU-琉球新麺 久-KYU-

こちらは、さすが「りょう次グループ」だけあって、とても美味しいラーメンで、大満足でした。
他のラーメンも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
琉球新麺 久-KYU-

琉球新麺 久-KYU-
那覇市久茂地2-18-18
TEL:098-861-8583
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
支那そば かでかる
支那そば かでかる(2016-06-08 12:00)

琉球チルダイ
琉球チルダイ(2016-04-03 12:00)

ラーメン 紀琉
ラーメン 紀琉(2015-11-23 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。