てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @中部 › オアシス食堂

2016年07月12日

オアシス食堂

宜野湾市大山の住宅街にある2階のダイバーショップさんが運営されているCAFÉです。
たまたま、お店のブログで拝見して、お洒落な雰囲気がよく、お料理も美味しそうで、とても気になっていたお店です。
外人住宅を改装したお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
オアシス食堂

オアシス食堂

メニューは、お食事セット、自家製デザート、ドリンク類があります。
オアシス食堂オアシス食堂オアシス食堂

オアシス食堂オアシス食堂

今回は、”県産豚の厚切り生姜焼き お食事セット(サラダ、スープ、ごはん、ドリンク)1100円”をお願いしました。

先に、”サラダ”と”スープ”が出てきました。
オアシス食堂

オアシス食堂

サラダは、”じゃが芋、ホウレン草おひたし、ラペ、パパイヤ、きのこマリネ、レタス、トマト”が盛られていて、贅沢!しかも美味しいです。
普段野菜不足の私には、すごくありがたいです。
オアシス食堂オアシス食堂

オアシス食堂オアシス食堂

オアシス食堂オアシス食堂

オアシス食堂

スープは、”ミネストローネ”で、野菜たっぷり!その旨みがしみたスープも美味しいです。
オアシス食堂

ご飯は美味しい!少なめですが、個人的にはちょうどいいです。
オアシス食堂

”県産豚の厚切り生姜焼き”です。
オアシス食堂

イメージしたのちょっと違いっていて、生姜たっぷりのソースをかけていただきます。
オアシス食堂

ほどよく歯応えのある豚肉も旨いのですが、生姜の風味が食欲をそそり、ご飯もすすみます。
添えられている野菜もさっぱりドレッシングで美味しくいただきました。
オアシス食堂

相方は、”県産豚100%ハンバーグ(温卵添え、赤味噌ソースで!お食事セット(サラダ、ごはん、スープ、ドリンク)1100円”をいただきました。
オアシス食堂

”県産豚100%ハンバーグ”は、ほんのり赤味噌風味のソースがめっちゃ好み!肉汁たっぷりのハンバーグの味を引き立てます。
オアシス食堂

せっかくなので、”自家製デザート ひと口ずつ3種盛合わせ450円”もいただきました。
デザートメニュー7種類の中から、”濃厚チーズケーキ、黄金芋のケーキ、豆乳プリン”をお願いしました。
オアシス食堂

”黄金芋のケーキ”は、芋の優しい甘さがたまりません。
オアシス食堂

”濃厚チーズケーキ”は、まろやかなチーズの風味がいいですね。
オアシス食堂

”豆乳プリン”は、豆乳を使用しているだかあって、あっさりとした優しい味で、旨いです。
オアシス食堂

食後のドリンクは、”アイスコーヒー”をいただきました。
オアシス食堂

相方は、”アイスハーブティ(アイランドブリーズ)”をいただきましたよ。
オアシス食堂

こちらは、ゆったりくつろげる空間で、美味しいランチがいただけて、いいですね。
ワインセラーがあったので、お店の方に聞くと、昼飲みもできそうです。

夜は予約制で開けてくれるみたいですよ。
今度は、ゆっくりワインと食事を楽しみに来たいです。
オアシス食堂

オアシス食堂
宜野湾市大山2-15-17 1F
TEL :098-988-8391
地図はこちら
営業時間:11:30~19:00 ※19:00以降は予約制
定休日:水・木 曜日 ※祝日などの関係で変更する場合は、ブログ及びFacebookにて連絡
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
The WEST FIELD CAFÉ
The WEST FIELD CAFÉ(2016-08-05 12:00)

漫画喫茶 ワープ
漫画喫茶 ワープ(2016-06-11 12:00)

瑠庵+島色
瑠庵+島色(2016-05-10 12:00)

mati-café
mati-café(2016-03-28 12:00)

Sugaree Café(3)
Sugaree Café(3)(2015-09-30 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)Cafe @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。