てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 多国籍 @南部 › kitchen 熱風アジア

2015年08月03日

kitchen 熱風アジア

那覇市松尾の牧志公設市場近くにあるアジア料理のお店です。
こちらは、いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、10年くらい前、私がおじゃましたことのあるお店の名前とまったく一緒でしたので、すごく気になっていました。
あとで聞くと、やはり以前は、牧志の国際通り近くでされていたとのことで、まさに私の行ったことのあるお店で、そのことを伝えると、「また来てくれて、うれしい!」と言ってくれました。
ちなみに、その場所は、現在、中華のお店になっていますが、そのお店が移転予定とのことで、もしそこが空けば、移りたいとのことでした。

こじんまりとしたお洒落な店内は、テーブル席になっています。
お客さんは、私以外に、男性の2人組と、観光客らしきカップルがいらっしゃいました。
kitchen 熱風アジア

kitchen 熱風アジア

メニューは、タイを中心としたアジア料理で、数種類あるカレーが中心で、他ナシゴレン、デザート、ドリンク類があります。
また、夜の単品メニューで、揚げ物、炒め物、肉料理、オムレツ、パッタイ等があり、お時間をいただければ、終日注文可能だそうです。
ちなみに、トイレはなく、水上店舗/公設市場2階のトイレを使用して下さいとのことです。
kitchen 熱風アジアkitchen 熱風アジアkitchen 熱風アジア

まずは”シンハービール(タイ)650円”をいただきました。
すっきりとした苦みで、結構、好きなビールです。
kitchen 熱風アジア

今回は、”熱風セット(カレー2種盛り合わせ)(サラダ付)800円”を注文しましたよ。

先に”サラダ”が出てきました。
モーイらしきウリ系の野菜も入って、素材の味を生かすあっさり味のドレッシングで美味しくいただきました。
kitchen 熱風アジア

カレーも種類は、お店の方にオススメを聞いて”県産豚のアジアンドライカレー”と”ポークビンダルー(ポルトガル風のインドカレー)”をチョイスしました。
kitchen 熱風アジア

”県産豚のアジアンドライカレー”は、レモングラスやパクチー等のアジアのハーブの香りが食欲をそそり、ひき肉のカレーはスパイスもすごく効いていて、辛いのですが、めっちゃ旨いです。
kitchen 熱風アジア

”ポークビンダルー(ポルトガル風のインドカレー)”は、濃厚で甘酸っぱくスパイシーなカレーで、食べ応えのある大きめのポークがごろっと入っていて、極辛なんですが、これもめちゃくちゃ美味しいです。
kitchen 熱風アジア

”ココナッツプディング350円”と”熊本産自然栽培の玄米コーヒー250円(通常350円 ランチタイムお食事の方ソフトドリンク100円引き)”も注文しました。
”熊本産自然栽培の玄米コーヒー”は、さっぱりとしたヘルシーな味わいです。
kitchen 熱風アジア

”ココナッツプディング”は、ココナッツの風味はほんのりと、味は濃厚ですが、甘すぎず、プルンと弾力もあって、旨いです。
kitchen 熱風アジア

こちらのお店は、店主の男性と、その手伝いをされていると女性、ふたりでされていて、なんと!店内の内装工事は、この女性の方がおひとりで、されたそう!すごいなぁ。。。って思いました。

カレーもすご~く美味しくて、満足でした。
夜の単品メニューも気になるので、次回はそれをいただきに来たいと思います。
kitchen 熱風アジア

kitchen 熱風アジア
那覇市松尾2-10-20 ちとせ商店街ビル 1F
TEL:098-866-9758
地図はこちら
営業時間:12:00~21:00
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

ジャンクタコス
ジャンクタコス(2016-03-29 12:00)

トルコ料理 ソフラ
トルコ料理 ソフラ(2015-07-30 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(4)多国籍 @南部
この記事へのコメント
いつもリンクを貼って頂きありがとうございます。
この店は、タイ風ながらも日本人に合う感じで今後が
楽しみなお店ですね。
「China Cafe 蘭桂坊」は移転予定なのですか・・・。
移転先も気になりますね、早速の情報ありがとうございます。
それにしても最近、那覇の飲食店の出退店、移転は目まぐるしいですね。
Posted by くまぽん at 2015年08月03日 14:58
くまぽんさん
こちらこそ、くまぽんさんのブログで、リンク貼っていただいて、とても感謝しております。
なので、私も貼らせていただいていますよ。

私は、本場タイの味はわかりませんが、このお店のお料理は、日本人に合うようなアレンジされているのかもしれませんね。
個人的には、すごく好みの味でしたよ~。

それから、「蘭桂坊」さんが移転するというのは、このお店のお姉さんからの情報なんですよ。
「蘭桂坊」さんも、お気に入りなので、私もすごく移転先が気になります。
出来れば、家の近くに来てくれないかなぁ。。。

那覇の飲食店の出退店、移転・・・確かに、目まぐるしいですね!
特に、ここ最近は、牧志公設市場近辺の勢いがすごい!私も、常にチェックしていますよ。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年08月03日 23:31
「牧志公設市場近辺の勢い」・・・・私も書きましたが、
先日、オープンの「パーラー小やじ」もぜひいらしてみてください!
Posted by くまぽん at 2015年08月06日 15:28
くまぽんさん
実は、「パーラー小やじ」は、小やじさんのブログやNさんのブログを拝見して、8月2日(日)15:00にオープンするのを知っておりまして、ちょうどその開店時間に合わせて行ってみました。

ただ、人気店なので予想はしておりましたが、すでに多くのお客さんが来店されていたので、この日はあきらめて、別のお店に変更しました。
人が多いのが、ちょっと苦手なので。。。

でも、すごく行きたいお店なので、ちょくちょくお店をチェックして、お客さんが少なめな時に、おじゃましようと思っていますよ。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年08月07日 06:23
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。