2015年09月21日

和・琉Dining Looch

那覇市安里にある居酒屋さんです。
たまたまネットで紹介されていて、お料理が美味しそうで、気になっていたお店です。
この場所は以前、別のフレンチのお店だった頃にも来たことがあります。
和・琉Dining Looch

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席、窓に向かったカウンター席、テーブル席、奥に個室もありました。
お客さんは、私以外に、年配のご夫婦、男性の3人組、年配男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
和・琉Dining Looch

和・琉Dining Looch

和・琉Dining Looch

和・琉Dining Looch

メニューは、サラダ、揚げ物、炒め物、煮物、ご飯物、刺身、炭火炙り、デザート等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、ノンアルコールビール、泡盛、焼酎、日本酒、梅酒、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンク等があります。
和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch

和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch

和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch和・琉Dining Looch

まずは”アサヒスーパードライ生450円”をいただきました。
和・琉Dining Looch

お通しは、”マッシュルームとトマトのサラダ”でした。
醤油ベースの酸味のあるドレッシングで、美味しくいただきました。
和・琉Dining Looch

”マッシュルームと黒オリーブの生ハムサラダ(ハーフサイズ)”です。
生ハムの塩気が効いているので、ドレッシングはややあっさりとした味わいで、マッシュルームの風味もよく、旨いです。
和・琉Dining Looch

”水蛸カルパッチョ530円”です。
さっぱりドレッシングに、お茶漬けの素が入っているのが斬新!これが水だことすご~く合うのです。
ちょっと感動しました。
和・琉Dining Looch

”佐藤 黒 一合980円”です。
芋の香りもよく、すっきりとした味わいです。
和・琉Dining Looch

”生ハムとチーズのパイ包み焼き600円”です。
和・琉Dining Looch

サクサクパイ生地の中に、チーズたっぷりで生ハムの塩気も効いて、食べ応えがあります。
和・琉Dining Looch

”牛肉と豆腐の赤ワイン煮680円”です。
やわらかな牛肉に、豆腐、ゴボウ、チンゲン菜等の具材がワイン色にしみていますが、味は和テイストで、生姜も効いて、コクもあり、美味しいです。
和・琉Dining Looch

”牛ハラミ炙りり900円”です。
和・琉Dining Looch

焼き加減もちょうどよく、やわらかくて、お肉の旨みもしっかり感じれます。
和・琉Dining Looch

”グラスワイン(チリ)赤400円”です。
肉料理に合わせて、頼みました。
和・琉Dining Looch

”ドライフルーツ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
レーズンとイチジクで、お酒のつまみにバッチリです。
和・琉Dining Looch

お店は、マスターとスタッフお二人でされていて、とても親しみやすく、いい雰囲気で、お料理も予想通り美味しくて、大満足でしたよ。
以前、新都心の「ジパング」におられたというマスターの知念さんは、歳は離れていますが、偶然にも私の中学の後輩で、ローカルな話題で盛り上がりました。
ちなみに、左側のスタッフさんは、週末だけお手伝いをされているそうで、普段はなんと!バレエダンサーだそうです。
和・琉Dining Looch

レシート発行で明朗会計なところもよかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
和・琉Dining Looch

和・琉Dining Looch
那覇市牧志3‐15‐51 嘉数リースビル201
TEL:098-869-3504
営業時間:17:30~01:00(L.O.00:00、ドリンクL.O.00:30)
定休日:日曜日、第1月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。