てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 軽食・弁当 @中部 › パーラーさくちゃん

2015年09月27日

パーラーさくちゃん

浦添市牧港の「ホームセンターさくもと」内にあるパーラーです。
職場の同僚が、こちらのお弁当が美味しいと、昼弁はいつもここで購入しているので、とても気になっていたお店です。
お店は、カウンターで注文、受取、支払するテイクアウト専門ではありますが、お店横のテーブル席でも食事できるようです。
この日は10時頃訪れましたが、お客は私ひとりでした。
パーラーさくちゃん

メニューは、お弁当(230円・350円)、沖縄そば、たこやき、大判焼、アメリカンドック、かき氷等があります。
パーラーさくちゃん

パーラーさくちゃん

パーラーさくちゃんパーラーさくちゃん

今回は、”お弁当230円”と、”100円そば”を購入しました。

”お弁当(ハンバーグ、ウインナー、青菜炒め、にんじんシリシリ、玉子焼き、ご飯)”です。
ご”飯”の量も少な目でいいですね。
パーラーさくちゃん

おかずの”ハンバーグ”は、やや甘めのソースがかかった優しい家庭的な味わいで、これはこれで旨いです。
パーラーさくちゃん

”ウインナー”は小さく切られたのが1個だけですが、入っているだけでうれしいです。
”玉子焼き”は、シンプルですが、ちょこっとついたケチャップがアクセントになっております。
パーラーさくちゃんパーラーさくちゃん

”青菜炒め”は、さっぱりとしたヘルシーな味わいです。
”にんじんシリシリ”は、にんじんの甘味を生かした味付けもちょうどよく、好みの味です。
パーラーさくちゃんパーラーさくちゃん

”100円そば”です。
スープは、豚骨ベースでやや濃いめの味わいですが、なかなか旨いです。
具は、錦糸玉子と、かまぼこのみです。
パーラーさくちゃん

麺は、コシは強くはないですが、柔らかすぎず、美味しかったです。
パーラーさくちゃん

こちらのお弁当は、値段の割に、味・ボリュームともバッチリで、満足でしたよ~。



それから、4日後、前回いただいたお弁当が安くて、なかなか美味しかったので、再度、お弁当を買いにやってきました。
この日はちょうどお昼時間に来店しましたが、お客さんは、私以外に、作業着姿・かりゆしウェア姿の仕事中の男性、学生さんらしき男性でにぎわっておりました。

この日は、”カツカレー350円”をいただきました。
パーラーさくちゃん

カツは薄めですが、やわらくてなかなか旨いです。
パーラーさくちゃん

カレーは、じゃが芋、人参が形が残っていて、家庭的な優しい味わいで、ホッとする美味しさです。
パーラーさくちゃん

こちらの”カツカレー”も、値段の割に、味・ボリュームともバッチリで、満足でしたよ。




それから、一週間後、今度は、”たこやき”を買いにやってきました。
この日は夜、仕事帰りによったので、お客は、私ひとりでしたよ。

さっそく目的の”たこやき390円”を購入しました。
パーラーさくちゃん

”たこやき”は、作り置きでしたので、ふわふわ感はないですが、タコも大きめ!ソースもちょうどいい塩梅で、なかなか旨いです。
10個入りでしたので、家でビールと一緒にいただくと、結構お腹いっぱいになりました。
パーラーさくちゃん

職場からも近く、気軽に弁当や軽食がいただけるので、またちょくちょく利用したいと思います。

パーラーさくちゃん
浦添市牧港1-61-18 ホームセンターさくもと浦添店 駐車場内
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(軽食・弁当 @中部)の記事
ひかり弁当
ひかり弁当(2016-08-06 09:00)

一麦食品
一麦食品(2016-06-12 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)軽食・弁当 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。